東京都足立区戸建住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根の塗り替え工事と同時に外壁塗装や付帯部の塗装工事など建物全体の塗り替え工事を施工させていただきました。屋根の塗り替え工事をする場合は、建物のまわりに足場を建てて工事を施工するので足場がある時に家全体のメンテナンスをすることで足場費用を抑えることにもつながります。屋根のメンテナンスや外装全体の修繕工事は施工実績が豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。

屋根塗装の施工前

屋根塗装の施工前の状態です。コケやカビが目立つようになったら塗り替えのタイミングです。

屋根の高圧洗浄

屋根の高圧洗浄施工中のようすです。専用の洗浄機を使って屋根材の汚れを落としてから塗装します。

屋根塗装の下塗り

屋根塗装の下塗り施工中のようすです。下塗り材を使って屋根の下地を整えていきます。

タスペーサーの設置

タスペーサーの設置中のようすです。屋根材の隙間を確保して毛細管現象を防止します。

屋根塗装の中塗り

屋根塗装の中塗り施工中のようすです。中塗り・上塗りはサーモアイSiという遮熱塗料を使っての施工です。

屋根塗装の上塗り

屋根塗装の上塗り施工中のようすです。3回塗りでていねいに屋根塗装を仕上げていきます。

屋根塗装の施工完了後

屋根塗装の施工完了後のようすです。ブルー系の色を使った屋根の塗り替えも人気です。

屋根塗装の色選びや塗料選びはおまかせ下さい!

「屋根を明るいブルー系の色で塗り替えたい」「屋根塗装の色選びで迷っている」「屋根の塗り替えで遮熱塗料や断熱塗料を使いたい」など屋根塗装のお悩みは、屋根工事の施工実績が豊富な屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。経験豊富な専門家が、塗料の種類、色選び、工事内容などお客様のご要望にコミットいたします。屋根塗装では、ブルー系の色やホワイト系の色、グレー系の色、グリーン系の色などお好みの色を使って塗り替えることができます。サーモアイSiなどの遮熱塗料の場合は、白に近い明るい色の方が遮熱効果が高いので工場の屋根塗装など大きな屋根の遮熱効果を高めたい場合は明るめの色がオススメです。塗料の種類も遮熱塗料・断熱塗料・高機能塗料・低汚染塗料など様々な塗料の種類を取り扱っていますので、ご希望に合わせた塗料を使っての塗装が可能です。屋根修理ラボでは、日本ペイント・エスケー化研・関西ペイント・日進産業・水谷ペイントなど各塗料メーカーの豊富な種類の塗料を取り扱っています。

屋根塗装工事の施工の流れは「足場の設置」「高圧洗浄」「下塗り」「タスペーサーの設置」「中塗り」「上塗り」「完了検査」「足場の撤去」という流れが基本的な工程です。一般的な戸建住宅の場合は、屋根塗装だけの場合は5日程度、外壁など家全体の塗装工事の場合は10日から2週間程度で施工が完了となります。屋根材の劣化状況によって、ひび割れ補修や下地調整が必要な場合もあります。一軒一軒の屋根の状態や屋根材の種類に合わせて最適な塗装工事を施工させていただいています。屋根修理ラボなら屋根の塗り替え工事だけではなく、屋根の葺き替え工事屋根のカバー工法屋上防水工事など各種工事の施工が可能です。

屋根塗装の工事費用を無料でお見積もり!

「自宅の屋根塗装の工事料金を知りたい」「アパートの屋根塗装や外壁塗装をした時の施工価格を教えてほしい」「施工実績豊富な会社の塗装工事の見積を確認したい」など屋根塗装や修繕工事の工事金額のことは屋根修理ラボの無料見積をご確認ください。屋根修理ラボの専門家が現地調査にお伺いして実際に建物の状態を確認させていただき、詳しい工事内容や工事料金をお見積書にてご案内させていただきます。お見積書の内容は項目一つ一つご納得いただけるまでご説明させていただきますので安心してお任せください。現地調査やお見積もりは無料で承っていますので少しでも屋根の経年劣化が気になってきた方はお早めにご相談ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼