東京都世田谷区アパートの共用階段長尺シート工事の施工事例です。階段・廊下のメンテナンスやリフォームをお考えの方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。長尺シートを新しく張り替えることで建物の見た目の美しさや安全性を保つことができます。「アパートの外廊下に水たまりができるようになった」「アパートの階段のタイルが剥がれたり割れたりしている」などの劣化症状が出ている場合は早めのメンテナンスがオススメです。アパート内部への雨漏りや入居者様の転倒事故が起きてしまう前に長尺シート工事でリフォームできます。

長尺シート工事の施工前長尺シート工事の施工前の状態です。現在の階段の劣化状況に最適なリフォームを施工いたします。

既存下地の撤去既存材料の撤去中のようすです。劣化したノンスリップなどを撤去していきます。

樹脂モルタルで調整中樹脂モルタルを使って下地調整中のようすです。階段をキレイに整えてから長尺シートを設置します。

防水処理側溝・巾木部分の防水材の塗布中のようすです。長尺シートの貼らない箇所はしっかり防水処理をします。

防水材の塗布巾木部分の防水材の上塗り施工中のようすです。ドレンまわりも必要に応じてメンテナンス可能です。

接着剤の塗布接着剤の塗布中のようすです。長尺シート専用のボンドを階段全体に塗っていきます。

長尺シートの設置中長尺シートの設置中のようすです。階段の入隅個所も隙間なく設置します。

ローラー圧着施工中長尺シートのローラー圧着中のようすです。専用のローラーを使ってていねいに仕上げていきます。

廊下の圧着廊下の圧着中のようすです。アパートの廊下部分も同じように専用ローラーで圧着させていきます。

繋ぎ目の溶接長尺シートの繋ぎ目の溶接中のようすです。

長尺シート端部のシール充填長尺シート端部のシーリング材充填中のようすです。

シーリング材の均しシーリング材を均一に整えて養生を撤去して施工完了となります。

階段の長尺シート施工完了後アパート階段の長尺シート工事の施工完了後のようすです。

共用廊下の長尺シート完了後共用廊下の長尺シート工事の施工完了後です。

アパートの美観性・安全性・資産価値の向上に長尺シートリフォーム

アパートやマンションなどの集合住宅は、定期的な修繕工事建物を長持ちさせるために大切です。外壁や屋根・屋上などの大きな部分だけではなく、共用廊下・共用階段・鉄部・バルコニーなど様々な箇所で老朽化の対策が必要です。アパートやマンションの建物全体の大規模修繕工事をお考えのオーナー様や管理不動産会社様は屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。屋根修理ラボなら、修繕工事の専門家が実際に現地にお伺いしてどのような修繕工事・リフォームが必要な状態なのかを分かりやすくご説明いたします。階段の長尺シートバルコニーの防水リフォームなど部分的な修繕工事もお気軽にご相談ください。

廊下や階段の長尺シート張り替え工事の費用を知りたいという方は屋根修理ラボの無料お見積もりをご確認ください。屋根修理ラボの専門家が実際に現地調査にお伺いして、既存の長尺シートの撤去、階段の下地処理、新しい長尺シートの設置、端末シール、処分費用など㎡数やm数をしっかりと積算させていただきより正確なお見積もりをご提案させていただきます。長尺シート工事の金額は、今の階段や廊下の床の状態によって大きく変わる場合があります。今の廊下の床が長尺シート、モルタル、CF(クッションフロア)、カーペットなど床材の種類によって撤去費用が変わる場合もあります。詳しい工事料金や工事内容は、屋根修理ラボの専門家がお客様のご要望をお伺いして分かりやすくご案内いたします。「2階建アパートの鉄骨階段を長尺シートに張り替えたい」「5階建マンションの中廊下の長尺シートを全フロア張り替えた時の費用を知りたい」「3階建ビルの外階段に新しく長尺シートを貼った時の金額を教えてほしい」「保育園の室内の廊下と階段の長尺シートを張り替えたい」などお気軽にご相談ください。

屋根修理ラボなら現地調査やお見積もりが無料です!

まずは、専門店のお見積書をご確認ください。お見積書をお客様とご一緒に見ながらどのような工事をするのか、工事期間はどれくらいかかるのかなどご納得いただけるまでご説明いたします。アパートやマンションの現地調査は無料承っていますので「廊下リフォームの時期なのか」「雨漏りをどうやって直すのか」「階段にはどのような修理方法があるのか」などお客様のご不明な点をご一緒に建物を見ながらご案内いたします。また、お見積書も無料でご提案させていただいています。長尺シート工事のことなら屋根修理ラボにおまかせ下さい。LINE見積もりも24時間受け付けていますのでお客様のご都合のよろしいときにお問い合わせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼