東京都足立区2階建アパートの鉄骨階段長尺シート工事の施工事例です。既存のシートを撤去して新しい長尺シートに張り替えることで美観性や安全性を保つことができます。また、鉄骨階段の場合は階段全体をサビ止め塗装することで対候性も同時に守ります。サビ・変色・色あせなどが起きている鉄骨階段は早めのサビ止め塗装がオススメです。鉄部の劣化が進んでしまうと溶接工事が必要になってしまいます。アパートやマンションの外階段の塗装・長尺シート・溶接など修繕工事をお考えの方は、鉄骨階段リフォームの施工実績が豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。

階段長尺シート工事の施工前

階段長尺シート工事の施工前の状態です。鉄部のサビやシートの剥離が出てきたら早めのメンテナンスがオススメです。

階段の劣化状況

階段の劣化状況です。シート内部に雨水が入り込んで劣化が進んでしまっている状態です。

段裏の劣化状況

段裏のサビも進んでしまっている状態です。サビをそのままにしておくと穴が開いてしまい溶接工事が必要になってしまいます。

既存シートの撤去

既存シートの隙間から雨水が入り込みサビが進んでしまっています。

既存シートの撤去

既存シートを撤去していきます。既存材料の撤去後に必要に応じて下地調整をしていきます。

鉄骨階段のサビ止め塗装

鉄骨階段のサビ止め塗装中のようすです。専用のサビ止め塗料を使って下塗りを施工します。

鉄骨階段の上塗り

鉄骨階段の中塗り施工中のようすです。長尺シートを貼らない箇所は塗装で仕上げていきます。

鉄骨階段の塗装完了後

鉄骨階段の塗装完了後のようすです。鉄骨階段塗装の色はお好みの色で塗装可能です。

接着剤の塗布

接着剤の塗布中のようすです。長尺シートを貼る箇所に接着剤を塗布します。

踏面のローラー圧着

踏面のローラー圧着中のようすです。長尺シートを隙間なく張り付けていきます。

蹴込のローラー圧着

蹴込のローラー圧着中のようすです。階段の形状に合わせてシートを張ることが可能です。

踊り場の長尺シート設置

段まわりはサイズ調整して長尺シートを設置します。

繋ぎ目の溶接処理

繋ぎ目の溶接処理中のようすです。長尺シートの繋ぎ目からの雨水の侵入を防止します。

端部のシール処理

端部のシール処理中のようすです。シートの端部はしっかりとシーリング材で隙間を埋めていきます。

端部シールのヘラ押さえ

シーリング材の専用のヘラで均一に整えます。隙間なく均一に押さえる大切な工程です。

長尺シート工事の施工完了後

鉄骨階段の長尺シート工事完了後のようすです。

長尺シート工事の完了後

長尺シートを張り替えることで美観性や安全性を保つことができます。

アパート階段の長尺シート工事はおまかせ下さい!

「アパートの外階段の劣化が進んできたのでメンテナンスしたい」「マンションの鉄骨階段の床が滑りやすいのでシートを張りたい」「階段や廊下の修繕工事を考えている」など鉄骨階段・外階段・共用廊下の修繕工事・メンテナンスをお考えの方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。長尺シート工事の施工実績が豊富にあるので、階段の形状や大きさ、劣化状況、お客様のご希望内容に合わせて最適な工事をご案内いたします。長尺シートの種類も防滑性・床衝撃音遮断性・対候性・遮熱性・防汚性・防かび性・抗菌性・防藻性・耐薬品性・蓄光など様々な機能を持つシートを取り扱っています。「夜の階段の音を小さくしたい」「雨の日も滑りにくい階段にしたい」「メンテナンスしやすい階段・廊下にしたい」などご希望に合わせた長尺シートをご案内いたします。

長尺シート工事の施工の流れは「下地調整」「接着剤の塗布」「シートの設置」「繋ぎ目の溶接処理」「端部のシール処理」という工程が基本工程ですが、廊下や階段の形状に合わせて「側溝のウレタン防水」「改修ドレン」「ササラなど鉄部の塗装」「下地の樹脂モルタル調整」など工程が変わってくる場合もあります。一軒一軒で階段の段数や段まわりの形状、廊下の大きさ、踊り場の有無など様々ですので屋根修理ラボの経験豊富な専門家がベストな工事内容をご説明させていただきます。

長尺シート工事の価格や単価は無料でお見積もり

屋根修理ラボでは、階段長尺シート工事や廊下の長尺シート工事など階段・廊下リフォームの施工価格を無料でお見積もりしています。実際に現在の状態を現地調査にお伺いして拝見させていただいた上で、どのような工事内容・工事期間・施工価格なのかをお見積もりにてわかりやすくご提案させていただきます。現地調査やお見積もりは無料ですので「階段長尺シート工事の施工価格を知りたい」「施工実績豊富な会社の長尺シート工事の費用を教えてほしい」「アパートの長尺シート工事をした時の適正な料金がわからない」など工事費用でお悩みの方はお気軽にご相談ください。お見積もり依頼は、お電話(0120-162-716)、メール(お見積り依頼)、LINE(LINE見積)にて年中無休で受け付けています。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼