東京都世田谷区戸建住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根の塗り替え工事と合わせて外壁塗装や雨樋塗装・破風塗装など家全体の塗り替え工事を施工させていただきました。屋根の塗装工事では、日本ペイントのサーモアイSiという遮熱塗料を使っての施工です。屋根の塗り替えをお考えの方は、遮熱塗料や断熱塗料など取扱い塗料が豊富で施工実績が豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。屋根塗装から棟板金の補修、屋根材のひび割れ補修までご自宅一軒一軒の屋根の状態に合わせた最適なメンテナンス工事をご案内いたします。

屋根塗装の施工前

屋根塗装の施工前の状態です。塗膜が劣化してコケ・藻が発生してきたら塗装工事のタイミングです。

屋根足場の設置

屋根の勾配によっては屋根足場を設置して施工する場合もあります。太陽光パネルが設置されている場合もおまかせ下さい。

屋根の高圧洗浄

屋根の高圧洗浄施工中のようすです。専用の高圧洗浄機を使って屋根材の汚れを落としていきます。

屋根塗装の下塗り

屋根塗装の下塗り施工中のようすです。下塗り材はサーモアイシーラーを使っての施工です。

屋根塗装の中塗り

屋根塗装の中塗り施工中のようすです。中塗り・上塗り塗料はサーモアイSiを使って仕上げていきます。

屋根塗装の上塗り

屋根塗装の上塗り施工中のようすです。サーモアイSiの色は「クールダークグレー」でシックな印象で仕上げます。

屋根の塗り替えは専門店におまかせ下さい!

「築15年以上経ったけど屋根や壁のメンテナンスをしていない」「屋根のコケや藻などの汚れが目立つようになった」「同じ時期に建てた近所の家が塗装工事をしていた」などご自宅のメンテナンス・塗装工事・修繕工事をお考えの方は、屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。一般的に屋根塗装や外壁塗装などの塗装工事は、10年~15年程度で定期的にメンテナンスをすることで建物の見た目の美しさや雨漏りがない安全な状態を保つことができると言われています。屋根や外壁のメンテナンスが遅れてしまうと、壁や屋根が防水性を失ってしまい建物の内側に雨水が入り込んでしまう雨漏りの原因となってしまいます。塗装工事の目安として、10年~15年程度というものがありますが「屋根材のひび割れ」「外壁に藻・コケが発生」「塗膜の変色」「手で触ると白い粉が付くチョーキング現象」「外壁目地のコーキング(シーリング材)のひび割れ・剥がれ」などの劣化症状が出ている場合は早めの塗り替え工事がオススメです。屋根材の内側まで雨水が入り込んでしまい雨漏りが起きている場合は、塗装工事では対応できずに屋根の葺き替え工事が必要になってしまうケースもあります。

屋根修理ラボでは、屋根の塗り替え工事屋根のカバー工事、屋根の葺き替え工事、瓦屋根の修理工事、棟板金の交換工事、雨樋交換工事など各種屋根修繕工事の施工が可能です。一般住宅・アパート・マンション・ビル・店舗・工場・倉庫・学校・寺院など建物の種類に関わらず屋根のことなら専門店におまかせ下さい。一軒一軒の屋根の劣化状況や屋根材の種類によって最適な塗装工事・修繕工事をご案内いたします。台風対策リフォームもおまかせ下さい。

屋根塗装工事の施工価格を無料でお見積もりします!

まずは屋根工事の施工実績が豊富な専門店の工事料金をご確認ください。屋根修理ラボでは、実際に現地調査にお伺いして屋根の状態を拝見させていただいた上で、お見積書にて工事費用・施工内容などをわかりやすくご説明させていただいています。「家のメンテナンスをしたいけど工事料金が気になる」「屋根塗装を考えているけど施工価格を知りたい」「屋根や外壁などの塗装工事の見積をもらったけど適正価格なのかわからない」など屋根工事・修繕工事の工事費用でお悩みの方はお気軽にご相談ください。現地調査やお見積もりは無料で承っています。お電話(0120-162-716)、メール(お見積り依頼)、LINE(LINE見積)にて年中無休で受け付けていますので、屋根塗装・屋根工事をお考えの方はまずは屋根修理ラボにお問い合わせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼