東京都江東区戸建て住宅のバルコニー防水工事の施工事例です。外装リフォーム工事は「屋根の工事」「外壁の工事」「雨樋などの付帯部の工事」「屋上の工事」など建物のいろいろな部位のメンテナンス工事ですが、バルコニーも外壁や屋根と同じようにメンテナンスが必要な箇所です。屋根と同じように雨水の影響を直接受ける場所なので、ひび割れ剥がれなどの劣化症状が進んでしまうと雨漏りの原因になってしまいます。被害が大きくなるほど工事費用も大きくなってしまうので早めのメンテナンス工事がオススメです。

ベランダの防水工事の施工前ベランダ防水工事の施工前のようすです。

ベランダ床の剥離ベランダの床部分が剥がれてしまっている状況です。

改修ドレン廻り雨水を雨樋に流す役割の改修ドレン廻りです。

プライマーの塗布ベランダの下地調整後のプライマー塗布中です。

ウレタン防水材の塗布ウレタン防水材の塗布中のようすです。

トップコートの塗布中ウレタン防水材の塗布後のトップコートの塗布中です。

改修ドレンの設置完了改修ドレンの完了後のようすです。

ベランダ防水工事の施工完了後ベランダ防水工事の施工完了後のようすです。

ベランダ・バルコニー・屋上の防水メンテナンス工事

防水工事を施工する箇所は、ベランダ・バルコニー・屋上などの雨水の影響を直接受ける箇所です。外壁や屋根と同じように定期的にメンテナンスすることで、建物の安全性や美観性を保つことにつながります。床部分のひび割れ雨漏りがしている、目地が割れている、改修ドレンが詰まっているなどの症状が出ている場合は防水工事のタイミングかもしれません。悪化してしまうと、雨漏りや梁や柱など躯体部分の劣化に発展してしまうので早めのメンテナンス工事が重要です。

今回の施工事例では、ベランダの防水工事だけではなく外壁塗装や付帯部の塗装工事と合わせて建物全体の外装リフォームを施工させていただきました。屋根修理ラボでは、屋根の葺き替え工事や塗装工事などの屋根補修工事だけではなく、外壁塗装や屋上防水工事など外装全体のリフォーム工事に対応可能です。屋根のメンテナンスが必要な時期はベランダの防水工事も必要な時期になっている場合も多々あります。同時に施工することで、工事期間の短縮や工事費用の削減にもつながりますので、建物の「屋根」「外壁」「ベランダ」「雨樋などの付帯部」「屋上」など気になっている場所があるという方はお気軽にご相談ください。
現地調査・お見積りは無料ですので、まずはメンテナンス工事の費用をご確認ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼