東京都足立区戸建て住宅のバルコニー防水工事の施工事例です。バルコニーの防水工事だけではなく、外壁塗装や屋根の葺き替え工事、付帯部(軒天・破風・雨樋など)の塗装工事も合わせて施工させていただきました。
屋根修理ラボでは、屋根の修理工事や防水工事だけではなく住宅全体の外装リフォーム工事に対応していますので、「屋根の修理と合わせて外壁も塗り替えたい」「屋上の防水工事と一緒に外壁タイルの補修をしたい」などの組み合わせの工事が可能です。住宅の修繕工事やメンテナンスをお考えの方はお気軽にご相談ください。

バルコニー防水工事施工前バルコニーの防水工事施工前の状態です。

プライマーの塗布プライマー(接着剤)の塗布中のようすです。

防水一層目一回目の防水材の塗布中のようすです。

防水二層目二回目の防水材塗布中のようすです。

笠木繋ぎ目補修笠木の繋ぎ目シーリング補修中のようすです。

笠木繋ぎ目補修完了後笠木繋ぎ目部分のシーリング補修完了後のようすです。

バルコニー防水工事施工完了後バルコニー防水工事の施工完了後のようすです。

バルコニーの防水工事で住宅の雨漏り対策

バルコニーの防水工事は、屋上の防水工事や外壁塗装工事と同じように定期的なメンテナンスが大切です。バルコニーの床部分のひび割れ汚れなどが目立ってきた場合は、防水工事が必要な状態かもしれません。早めに補修・修繕することで雨漏りの防止になり、建物内部の柱や梁などの躯体を守ることにつながります。バルコニーの防水リフォーム工事は屋根修理ラボにおまかせ下さい。

「防水工事が必要な状態なのか分からない」「汚れが目立ってきたけど直した方がいいのか」「バルコニーの防水工事の費用が知りたい」などメンテナンスの時期・費用が分からないという方も、現地調査・お見積りは無料ですのでまずはお問い合わせください。バルコニー防水工事だけのご依頼も、屋根の修理工事や建物全体の修繕工事と同時工事のご依頼も承っています。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼