東京都足立区戸建住宅のバルコニー防水工事の施工事例です。バルコニーは、屋根や屋上と同じように雨水の影響を直接受ける場所なので、定期的なメンテナンスが必要な場所です。「バルコニーの床にひび割れや剥がれている箇所がある」「バルコニーに水たまりができていた」「バルコニーの床の目地が剥がれている」などの劣化症状が出ている場合は早めのメンテナンスが大切です。建物内部への雨漏りなどの被害が起きてしまう前に防水工事で修繕・補修が建物を長持ちさせるために重要です。
屋根修理ラボでは「屋根の葺き替え工事とバルコニーの防水工事」「バルコニーの防水と外壁の塗装」「建物全体の塗り替えリフォーム」など建物の劣化状況やお客様のご要望に合わせてオリジナルな外装リフォーム工事の施工が可能です。

バルコニー防水工事の施工前バルコニー防水工事の施工前の状態です。

既存目地の撤去目地の劣化したシーリング材の撤去中のようすです。

立上りの下地調整立上り部分の下地調整中のようすです。

床部分の下地調整バルコニー床部分の下地調整の施工中のようすです。

シーリング材の充填シーリング材の充填中のようすです。

シーリング材の均し専用のヘラを使ってシーリング材を均していきます。

立上りのプライマーの塗布立上り部分のプライマーの塗布中です。

床部分のプライマーの塗布バルコニー床部分のプライマー塗布中のようすです。

シートの設置通気マットの設置完了後のようすです。

改修ドレンの設置改修ドレンの設置中のようすです。

メッシュの設置メッシュを張りながらウレタン防水材を塗っていきます。

防水材の塗布バルコニー床部分の紡錘材の塗布中のようすです。

立上りの防水二層目立上り部分の二層目の防水材の塗布中のようすです。

防水材の均し防水材を均一に整えて美観性もキレイな状態で仕上げていきます。

床部分の二層目の防水材塗布床部分の二層目の防水材の塗布中のようすです。

立上り部分のトップコート立上り部分のトップコート(保護材)の施工中のようすです。

床部分のトップコートの施工中床部分もトップコートで仕上げて防水工事の完了となります。

防水工事の施工完了後バルコニー防水工事の施工完了後のようすです。

バルコニー・屋上は定期的な防水工事で雨漏り防止!

建物の雨漏りは雨水が当たる箇所なら様々な場所から起きてしまう場合があります。外壁や屋根だけではなく、バルコニーやサッシまわりなどもしっかりとメンテナンスをすることで雨漏りを防ぐことにつながります。バルコニーや屋上の老朽化が進んでしまっている場合は早めの防水工事がオススメです。雨漏りが起きてしまうと、建物内部の梁や柱の腐食が進んでしまい大掛かりな補修工事が必要になってしまうケースも少なくありません。雨漏りが起きる前に「ひび割れ・塗膜の剥がれ・膨れ・ドレンまわりのサビ」などの症状が出ている場合はお気軽にご相談ください。バルコニー防水工事の工法や工事にかかる金額を屋根修理ラボの専門家が分かりやすくご説明いたします。

防水工事には様々な工法があり、ウレタン防水やアスファルト防水、FRP防水などありますが、屋根修理ラボでは現状の防水工事の工法やお客様のご要望に合わせて最適な工法をご案内いたします。それぞれの工法によって工事期間や工事費用など異なりますので防水工事のことでお悩みの方はお気軽にご相談ください。「戸建住宅のバルコニーの床が汚れたり剥がれたりしているので屋根の塗り替えリフォームと一緒にバルコニーも合わせてリフォームしたい」「ビルの屋上の防水が劣化してきたので屋上の床をキレイにリフォームしたい」「マンションの各部屋のバルコニーの床の修繕工事を考えている」など防水工事や修繕工事をお考えの方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。ベランダ・バルコニー・屋上などを実際に専門家が見させていただき、防水工事の費用をお見積もりにてご提案いたします。

防水工事の費用や詳しい工事内容を無料でお見積もり!

屋根修理ラボでは、防水工事の金額や工法・工事期間などを無料のお見積もりにてご案内しています。「ハウスメーカーの修繕工事の見積書の金額が適正なのか分からない」「管理組合で防水工事の施工業者の選定で悩んでいる」「防水工事や修繕工事など施工実績の豊富な会社にお願いしたい」など相見積もりや費用のご確認だけでもお気軽にお問い合わせください。LINE見積もりも大好評受付中です。ちょっとしたご質問や防水工事のご相談もお使いのスマホでお気軽にご連絡ください。屋根修理ラボの専門家がご不明点や疑問にお答えいたします。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼