東京都台東区オフィスビルの屋上防水リフォームの施工事例です。ビルやマンションの屋上は定期的に防水工事を施工することで雨漏りなどの被害を防ぎ、建物の美観性や資産価値を保つことにつながります。ビルなどの大きな建物の場合は、屋上防水工事と合わせて外壁塗装・鉄部のサビ止め塗装・廊下の長尺シート工事など建物全体の大規模修繕工事に対応可能です。屋上など外装リフォーム工事をお考えの方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。
屋上防水工事の施工前の状態です。屋上の床の汚れや鉄部のサビがみつかったらお気軽にご相談ください。
屋上設備の施工前の状態です。
屋上設備のケレン清掃中のようすです。ていねいに下地を整えて防水処理を施工いたします。
既存ドレンの撤去中のようすです。ドレンまわりの水はけが良くないなども早めのメンテナンスがオススメです。
屋上設備の樹脂モルタル塗布中のようすです。
屋上床部分の樹脂モルタル塗布中のようすです。
屋上設備のプライマー塗布中のようすです。
屋上床部分のプライマー塗布中のようすです。プライマーを塗り密着性を高めます。
改修ドレンの施工中のようすです。
通気マットの設置中のようすです。
メッシュシートの設置中のようすです。
ウレタン防水材の塗布中のようすです。
トップコートの塗布中のようすです。
立上りのトップコートの塗布中のようすです。
屋上防水工事の施工完了後のようすです。
屋上設備の防水完了後のようすです。
目次
ビルやマンションの屋上の定期的な防水メンテナンス!
ビルやマンションは、屋上・共用部・外壁など様々な箇所の修繕工事が大切です。特に屋上やバルコニーは雨水の影響を直接受ける場所なので「屋上に水たまりができる」「屋上の床にひび割れがある」「屋上の目地が剥がれている」「バルコニーの水はけが悪い」などの劣化症状が出ている場合は早めのメンテナンスがオススメです。劣化症状をそのままにしてしまうと、雨漏りの原因になってしまい、建物内部の梁や柱など躯体部分の劣化につながってしまう場合があります。建物内部の老朽化は大きな工事になってしまうことがあるので、劣化症状が少しでも出てきたら早めにメンテナンスしましょう。
屋根修理ラボでは、屋上防水工事やバルコニーの防水工事などの防水工事と同時に「外壁塗装」「シール打ち替え工事」「鉄部の塗装」「共用階段の長尺シート工事」など建物全体の修繕工事に対応可能です。実際に屋根修理ラボの専門家が建物の状態を現地調査で確認させていただき、どのような修理工事・修繕工事が必要な状態なのかを分かりやすくご説明させていただきます。「3階建のマンションを管理しているけど何をしたらいいのか分からない」「5階建ビルのいろいろなところの老朽化が進んできたのでキレイに外装リフォームしたい」「7階建マンションの防水工事・外壁塗装・シール工事・階段の長尺工事など建物全体の修繕工事を任せられる会社を探している」など建物のメンテナンスをお考えの方はお気軽に屋根修理ラボにご相談ください。修繕工事の専門家がベストな工事内容・工事費用をご案内いたします。
屋上防水工事やバルコニー防水工事の費用をLINEでお見積もり!
「屋上の防水工事を考えているけど費用を知りたい」「屋上防水の見積書をもらったけど高いのか安いのかわからない」「バルコニー防水工事の金額を教えてほしい」など工事費用のことなら屋根修理ラボにお問い合わせください。実際に修繕工事の専門家が屋上やバルコニーの劣化状況、現在の防水の工法、防水工事以外に修繕工事が必要な箇所はないのかなど建物全体を診させていただき工事費用をお見積もりにてご提案いたします。現地調査・お見積もり依頼は、お電話(0120-162-716)、メールフォーム(お見積もり依頼)、LINE(LINE見積もり)で承っています。お客様のご都合に合わせてご相談ください。ラインでは、屋根修理ラボの専門家と直接やり取りができるので何でもご相談ください。