神奈川県横浜市一般住宅の屋根塗り替え工事の施工事例です。屋根の塗装と一緒に外壁塗装雨樋など付帯部塗装擁壁塗装などご自宅全体の塗り替えリフォームを施工させていただきました。屋根修理ラボでは、屋根の塗り替えや葺き替えなどの屋根修理工事と合わせて外壁の修繕工事も同時に施工が可能です。屋根と一緒に外壁や外階段など建物全体のメンテナンスをお考えの方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄施工中のようすです。高圧洗浄機を使ってカビ・苔などの汚れを落としていきます。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根の下塗りにはサーモアイシーラーという下塗り材を使って屋根材の下地を整えていきます。

屋根塗装の下塗り完了後屋根塗装の下塗り完了後のようすです。屋根の下地を整えた状態です。

タスペーサーの設置タスペーサーの設置中のようすです。屋根材の隙間にタスペーサーを設置して塗料が隙間を埋めてしまうことを防止します。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。中塗り・上塗りにはサーモアイSiという遮熱塗料を使っての施工です。

屋根塗装の中塗り完了後屋根塗装の中塗り完了後のようすです。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中のようすです。細かい個所は刷毛を使って仕上げていきます。

屋根塗装の上塗り完了後屋根塗装の上塗り施工完了後のようすです。

人気の遮熱塗料を使って屋根の塗り替えリフォーム

屋根塗装は「サーモアイSi」という日本ペイントの遮熱塗料を使っての施工です。遮熱塗料や断熱塗料は屋根の保護機能に加えて遮熱性や断熱性を持つ塗料なので、屋根の塗り替えなどのメンテナンスをお考えの方にオススメの塗料の一つです。「屋根の塗り替えのタイミングでエコにリフォームしたい」「屋根塗装の塗料の種類で迷っているけど専門家のイチオシの塗料を教えてほしい」「屋根や外壁など外装全体の塗装工事を考えているのでオススメの塗料を知りたい」など塗料の種類でお悩みの方はお気軽にご相談ください。修繕工事・塗装工事の専門家がお客様のご要望や屋根材の種類・劣化状況をに合わせてベストな塗料を使った塗装工事のプランをご案内いたします。

屋根の塗り替え工事と一緒に外壁のメンテナンスも対応可能です。屋根リフォームでは建物のまわりに足場を設置して施工するので、足場のあるタイミングで外壁や付帯部などのメンテナンスをすることで足場の設置費用を抑えることにもつながります。また、外壁や屋根の劣化状況に合わせたリフォームプランをご用意していますので「屋根の塗り替えと外壁の塗り替え」「屋根の葺き替えと外壁サイディングの張り替え」「屋根のカバー工法と外壁の塗り替え」など様々なプランで施工が可能です。

屋根修理の専門家が屋根の劣化状況を実際に確認してご提案

屋根修理ラボでは、屋根リフォーム工事の工事内容や工事費用をお見積もりにて無料でご案内しています。実際にご自宅の屋根の劣化状況を屋根修理ラボの専門家が見させていただき、塗り替え・カバー・葺き替えなどどのような補修・修繕工事が必要な状態なのかを分かりやすくご説明させていただいています。現地調査やお見積もりは無料で承っていますので、台風・暴風雨・強風などで少しでも屋根の傷みが気になってきたらお気軽にご相談ください。お見積もり依頼はお電話・メール・ラインで年中無休で受け付けています。「屋根修理の専門家とスマホで直接やり取りできて嬉しい!」と評判のLINE見積依頼もぜひご利用ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼