東京都荒川区4階建アパートの長尺シート工事の施工事例です。1階のエントランス部分から地下・4階までの階段・踊り場の床部分の長尺シート工事を施工させていただきました。アパート階段や廊下の床をキレイにリフォームしたいという方は、アパート・マンションの長尺シート工事の施工実績が豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。既存の階段の状態に合わせて、撤去・張り替えなど美観性や耐候性を考えたアパート修繕工事をご案内いたします。

アパート階段長尺シート工事の施工前

アパート階段の長尺シート工事施工前の状態です。既存の階段に貼っているシートを撤去して新しいシートを設置します。

ノンスリップの撤去

ノンスリップの撤去中のようすです。撤去中にはノンスリップやビスの撤去で大きな音が出る場合があります。

既存シートの撤去

既存シートの撤去中のようすです。シートを撤去すると階段の素地が出てきます。

踊り場の既存シート撤去

踊り場部分の既存シート撤去中のようすです。撤去・清掃・下地の工程を進めていきます。

下地ケレン

シート撤去後のケレン清掃中のようすです。下地調整前にケレン道具を使って整えていきます。

階段の下地調整

階段の下地調整中のようすです。樹脂モルタルなどを使って階段・廊下を平滑に整えていきます。

接着剤の塗布

接着剤の塗布中のようすです。長尺シートを張るための専用の接着剤を塗布します。

長尺シートのサイズ調整

長尺シートのサイズ調整中のようすです。廊下・踊り場・階段の幅に合わせてサイズを合わせていきます。

踊り場のシート押さえ

踊り場部分のシート押さえ中のようすです。シートと下地に隙間なく接着させていきます。

端部のローラー抑え

階段端部のローラー抑え中のようすです。端部もていねいに張り付けることで対候性を保ちます。

シート繋ぎ目の溶接処理

長尺シート繋ぎ目部分の溶接処理中のようすです。シートの繋ぎ目部分は溶接棒を打つことで剥がれにくくなります。

階段端部のシール処理

階段端部のシール処理中のようすです。長尺シートの端部はシーリング材を打ち込んで長持ちさせます。

アパート階段の長尺シート施工完了後

アパート階段の長尺シート工事完了後のようすです。足音も小さく滑りにくい階段にリフォームできました。

長尺シート施工完了後

階段に長尺シートを張ることで対候性や安全性が高くなります。

階段の長尺シート工事の費用や単価はおまかせ下さい!

「管理しているアパートの廊下や階段をキレイにしたい」「所有しているアパートの老朽化が進んできたので修繕を考えている」「アパートの階段や廊下を張り替えて安全性を高めたい」などアパートの階段・廊下リフォームをお考えの方は屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。階段の長尺シート工事では「蹴込みが奥まっているので踏面のみのシートを張りたい」「今のシートを新しい長尺シートに張り替えたい」「階段に長尺シートを張ってササラなどを塗装したい」「階段の長尺シート工事と一緒に廊下もキレイにしたい」など様々な工事プランをご用意していますので、アパートの階段の形状や大きさ、床の材質、劣化状況、お客様のご希望内容に合わせた階段リフォームをご提案いたします。

長尺シート工事の施工価格は、階段の劣化状況、段数、階段の幅、踊り場の大きさ、塗装箇所、ドレンの個数、既存のシートの状態などによって決まってきます。屋根修理ラボでは、実際にアパートの階段を現地調査で拝見させていただいた上で、どのような工事内容・工法が最適なのかをお見積書にてご案内いたします。長尺シートの柄や色味もご要望に合わせたものを使って、端部や繋ぎ目などもていねいに施工させていただきます。

現地調査やお見積もりのご依頼は、お電話(0120-162-716)、メール(お見積り依頼)、LINE(LINE見積)にて年中無休で受付中です。アパートの階段や廊下のリフォーム、屋根の塗り替え、外壁改修などアパートのメンテナンスのことならお気軽にご相談ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼