東京都板橋区2階建アパートの屋根塗り替え工事の施工事例です。屋根塗装だけではなく、足場を建てて外壁塗装や付帯部塗装などアパート全体の塗り替え工事を施工させていただきました。屋根リフォームでは、足場を建てて工事を施工するので足場があるタイミングで外壁や雨樋などアパート全体の修繕工事をすることで足場費用の削減にもつながります。足場を建てたアパート全体の塗装・修繕工事は施工実績豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。

屋根塗装の施工前

屋根塗装の施工前の状態です。屋根の塗膜の劣化が進んでしまうと雨漏りの原因になるため早めの塗装工事がオススメです。

屋根の高圧洗浄

屋根の高圧洗浄施工中のようすです。高圧洗浄機を使って屋根の汚れを落として塗装していきます。

屋根塗装の下塗り

屋根塗装の下塗り施工中のようすです。日本ペイントのサーモアイシーラーという塗料を使って屋根の下地を整えていきます。

棟板金のシール工事

棟板金のシール工事施工中のようすです。棟板金や屋根材のひび割れは状態に合わせて補修して塗装していきます。

屋根塗装の中塗り

屋根塗装の中塗り施工中のようすです。中塗り・上塗りではサーモアイSiという遮熱塗料を使っての施工です。

屋根塗装の上塗り

屋根塗装の上塗り施工中のようすです。中塗りと同様にサーモアイSiを使って屋根塗装を仕上げていきます。

アパート屋根工事の工程や屋根塗装の費用はおまかせ下さい!

屋根修理ラボでは、屋根の葺き替え工事屋根のカバー工法屋根の塗替え工事などの屋根工事の施工実績が豊富にあります。アパートの屋根材の種類や傷み方・劣化状況に合わせてベストな屋根工事の施工方法をご案内いたします。屋根工事の工程は、工事の種類によって様々ですが「足場の設置」「屋根の下地処理」「屋根工事の施工」「屋根の完了検査」「足場の撤去」という流れが一般的な流れです。屋根塗装工事の場合は「下塗り」「中塗り」「上塗り」の3回塗りで屋根工事を仕上げていきます。アパートの入居者様への対応やご近所様への対応もおまかせ下さい。アパート共用部に工程表を設置したり、着工前にご近所様へ挨拶回りをさせていただくなどご迷惑がかからない工事を心がけています。一般的な2階建アパートの屋根塗装の場合は、一週間程度で塗装工事は完了しますが、外壁塗装や廊下の長尺シート工事ベランダの防水工事など同時工事の内容によって工程や工事期間は変わってきます。アパート一軒一軒に合わせた工程表をわかりやすくご説明いたします。

屋根塗装の費用は、屋根の大きさ、屋根の劣化状況、屋根材の種類、屋根の勾配、足場の設置環境、塗料の種類などによって違いますので、屋根修理ラボの専門家が実際にアパートを拝見させていただいた上でお見積書にて工事内容や施工価格をご納得いただけるまでご案内いたします。経験豊富な専門家が現地調査にお伺いして、屋根や壁などアパートの状態を見させていただき、お客様のご希望内容をお伺いした上でお見積もりしますので安心してお任せいただけます。

屋根修理・屋根リフォームのお見積もりを無料受付中!

「アパートの屋根塗装を考えているけど適正価格がわからない」「屋根の塗り替えや葺き替え工事を考えているけど費用を見て考えたい」「屋根や外壁の塗装をしたいけど専門店の料金を知りたい」など屋根リフォーム・屋根工事の費用でお悩みの方は屋根修理ラボの無料見積をご確認ください。詳しい工事内容・使用する材料・アパートの劣化状況・施工料金などわかりやすくご提案させていただきます。実際に屋根の状態を確認させていただく現地調査やお見積もりは無料ですのでお気軽にご相談ください。

現地調査・お見積もりのご依頼は、お電話(0120-162-716)、メール(お見積り依頼)、LINE(LINE見積)にて年中無休で受付中です。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼