東京都足立区一般住宅の屋根葺き替えリフォームの施工事例です。屋根の老朽化が進んでいたため屋根をコロニアル屋根に張り替える屋根リフォームを施工いたしました。屋根はご自宅を雨風から守る大切な役割を持っているので定期的なメンテナンスが必要です。外壁や内装と違ってあまり見ることはない屋根ですが、屋根の防水シートや野地板の劣化をそのままにしてしまうと雨漏りの原因となってしまい、建物内部の梁や柱の劣化が進んでしまう場合もあります。屋根のコケ・カビなどの汚れやひび割れなどの劣化症状がみつかったら早めの屋根修理がオススメです。

葺き替え工事の足場の設置屋根の葺き替え工事初日の足場の設置中のようすです。屋根工事の場合は、安全にリフォーム工事を施工するために足場・メッシュシートを設置して材料の飛散などを防止します。

葺き替え工事の施工前葺き替え工事の施工前の状態です。屋根の葺き替えは、既存の屋根材を撤去して新しい屋根材を設置していきます。

屋根材の撤去中屋根材の撤去中のようすです。周囲へ材料やゴミが飛散しないように注意しながらていねいに屋根材を撤去していきます。

防水シートの劣化防水シートの劣化状態です。屋根材を撤去すると防水シートが劣化して野地板まで損傷が進んでいる状態でした。

野地板の設置野地板の設置中のようすです。新しい野地板を屋根全体に敷き詰めていきます。

防水シートの設置防水シートの設置中のようすです。「屋根材」「防水シート」「野地板」を新しい材料に張り替えていきます。

屋根材設置の準備中屋根材設置の準備中のようすです。屋根材を荷揚げして一枚ずつ丁寧に設置していきます。

屋根材の設置中屋根材の設置中のようすです。

屋根葺き替え工事の完了屋根葺き替え工事の施工完了後のようすです。新築のように新しい屋根になりました。

台風や暴風雨に備えて新しい屋根材に葺き替えリフォーム

屋根の劣化が進んでしまうと、屋根内部の防水シートや野地板の老朽化が進んでしまい建物内部まで雨水が侵入してしまいます。建物内部に雨水が入り込んでしまうことを雨漏り・雨漏れと言いますが、屋根からの雨漏りは葺き替え工事でしっかりと防止することができます。屋根以外の雨漏りの場合も、外壁目地・サッシまわりのシール打ち替え工事や外壁材の張替え工事、屋上やバルコニーの防水工事でメンテナンスが可能です。台風の季節や近年増えてきているゲリラ豪雨やヒョウが降っても安心できるような屋根を保つことが大切です。雨漏りが起きてしまうと、家の内部の手錠の張り替え工事や柱や梁の補修工事など大掛かりな工事が必要になってしまうケースもあるため、早めの屋根修理工事がオススメです。

屋根リフォームには、葺き替え工事だけではなく屋根の塗り替え屋根のカバー工法などいくつかの方法があります。それぞれ工事の費用や工事期間など違いますが、屋根修理ラボでは実際に屋根の状態を拝見させていただきどのような屋根修理工事が最適な状態なのかを分かりやすくご案内いたします。一般住宅の屋根葺き替え工事から工場の折板屋根の塗装、マンションの屋上防水工事、アパートの屋根の重ね葺き工事など建物の種類に関わらず屋根修理工事に対応可能です。また、「3階建住宅の屋根の葺き替え工事と一緒に外壁も塗り替えたい」「2階建アパートの屋根の塗り替えとバルコニーの防水工事を考えている」「9階建マンションの屋上防水工事と鉄部の塗装、共用階段の長尺シート工事などマンション全体の大規模修繕工事を理事会で検討している」など組み合わせの外装リフォーム工事もおまかせ下さい。修繕工事の専門家がお客様の様々なご要望にコミットいたします。

屋根のリフォーム工事の費用を専門家がご案内

「築年数が結構経っていて所々雨漏りもしているので屋根の葺き替えを考えているけど工事費用を知りたい」「屋根葺き替え工事の専門店の料金を教えてほしい」「相場が全く分からないので我が家の場合の適正価格を見積もってほしい」など屋根修理工事の価格を知りたいという方は屋根修理ラボの無料見積をご確認ください。屋根リフォームの専門家が、実際に屋根の今の状態を現地調査で確認させていただき、ご自宅にとってどのような修繕工事・屋根修理工事が必要な状態なのかをお見積もりにて分かりやすくご提案させていただいています。お電話やメールでのお見積もり依頼だけではなく、LINE見積もりも年中無休で受付中ですので、お持ちのスマホでお気軽にご相談ください。東京都を中心に埼玉県・千葉県・神奈川県など一都三県で多数の施工実績があるので安心してお任せいただけます。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼