東京都北区ビルの屋上雨漏り修理工事の施工事例です。雨漏りの修理工事には大規模な工事から小規模な工事までありますが、大規模なものであれば屋上の防水工事や屋根の葺き替え工事などがあります。一方で小規模な工事の場合は、コーキング(シーリング)の交換や増し打ちなどで対応ができる場合もあります。
長期的に屋根や屋上を守りたいという場合は「屋根の葺き替え工事」「屋根のカバー工法(重ね張り)」「屋上の防水工事」などの工事がオススメですが、一時的に雨漏りを止めたいという場合は「ひび割れ修理工事」「シーリング補修工事」などの工事でも施工可能です。建物の今後の長期計画などもお伺いした上で最適な修理工事のご提案をさせていただいています。

ひび割れ個所のプライマー屋上のひび割れ個所のプライマーの塗布中です。

シーリング施工中シーリング剤の塗布中のようすです。

ひび割れ補修完了後シーリング補修の完了後のようすです。

雨漏り修理工事の完了後ひび割れ個所のシーリング補修後のようすです。

雨漏り修理工事の完了後大規模な雨漏り修理から小規模な雨漏り修理まで対応可能です。

雨漏りの規模に応じた最適な修理工事のご提案

屋根や屋上、バルコニーなどは雨水の影響を直接受けるため、劣化が進みやすい個所でもあります。床部分のひび割れや鉄部のサビなどの劣化症状が出ている場合は、そのままにしておくと雨漏りの原因となってしまう場合があります。雨漏りが起きてしまっていると柱や梁など建物内部の躯体まで劣化してしまう可能性があるので早めのメンテナンスが大切です。

屋上の場合は、床部分の防水工事からパラペット部分の錆止め塗装工事、キューピクルや高架水槽などの塗装工事など各種修繕工事に対応可能です。劣化状況やお客様のご要望に合わせて最適な施工方法でご提案いたしますので、屋根や屋上の修繕工事を考えているという方はまずはお問い合わせください。現地調査・お見積りは無料で承っています。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼