埼玉県草加市一戸建て住宅の屋上防水工事の施工事例です。屋上の防水工事だけではなく、外壁の塗装工事コーキング補修工事付帯部の塗装工事窓の改修工事など建物全体の外装リフォームを施工させていただきました。屋上の防水工事や外壁目地のコーキング補修工事などの部分的な補修工事も施工可能ですが、建物全体の改修工事にも対応可能ですので「屋根」「屋上」「外壁」など全体的なリフォームを考えているという方はお気軽にお問い合わせください。

屋上の下地補修樹脂モルタルで下地調整中のようすです。

既存コーキングの撤去劣化した既存コーキングの撤去中のようすです。

入隅個所のコーキング補修入隅部分のコーキング補修工事の施工中です。

床部分の下地調整中屋上床部分の下地調整中です。

床目地のコーキング補修屋上床部分の目地補修中のようすです。

プライマー塗布中プライマーの塗布中のようすです。

通気マットの設置中通気マットの設置中のようすです。

通気マット設置中通気マットを隙間なく設置していきます。

繋ぎ目部分のシール設置中通気マットの繋ぎ目をシールで繋いでいきます。

脱気筒の設置脱気筒の設置準備のようすです。

脱気筒の設置中
内部の水蒸気を出すための脱気筒の設置中のようすです。

ウレタン防水材の塗布中ウレタン防水材の塗布中のようすです。

ウレタン防水材の塗布中ウレタン防水材をたっぷりと塗り込んでいきます。

トップコート施工中屋上防水工事の仕上げとなるトップコート(保護材)の塗布中のようすです。

屋上防水工事の施工完了後屋上防水工事の施工完了後のようすです。

屋上防水工事の費用・価格を知りたいという方へ

屋上やベランダの防水工事の費用が知りたいという方はお気軽に屋根修理ラボまでお問い合わせください。防水工事の費用は、現地調査にて実際に屋上の劣化状態を拝見させていただいた上で正確なお見積り書をご提案いたします。現地調査・お見積りは無料で承っていますので「屋上の床が剥がれてきたのでキレイにしたい」「屋上の防水工事が必要だと言われたので費用が知りたい」「ベランダと屋上などの防水工事を同時にお願いしたい」という方はまずはご相談ください。屋根修理・外装リフォーム工事の専門家が建物を見させていただき、工事内容を分かりやすくご説明させていただいています。

今回の屋上防水工事の施工方法は、ウレタン防水工事という種類での工事です。床部分に直接ウレタン防水材を塗るのではなく、通気マット・脱気筒を設置してからウレタン防水材を塗布する絶縁工法という種類です。絶縁工法のメリットは、密着工法に比べて下地の影響を受けないので防水層が長持ちするという特徴があります。
屋根修理ラボでは防水工事を施工する床面積や工事費用などを踏まえた上で、最適な防水工事のご提案をさせていただきます。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼