東京都足立区戸建て住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根塗装工事と同時に外壁や付帯部(軒天・破風・排水管・雨戸・戸袋・雨樋など)の塗装工事、バルコニーの防水工事を施工させていただきました。屋根塗装や外壁塗装などの塗装工事のタイミングは、付帯部やバルコニーなどのメンテナンスのタイミングでもあることが少なくありません。足場を立ててリフォーム工事をするタイミングで建物全体のリフォームをすることで足場費用を抑えることができます。
屋根塗装や屋根の葺き替え工事などの屋根修理工事をご検討中の方は、外壁やバルコニーなど建物全体の塗装工事・補修工事が施工可能な屋根修理ラボにお任せ下さい。実際に建物を拝見させていただき、メンテナンスが必要な箇所を確認の上建物にとって最適な工事内容でご提案させていただいています。

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄施工中です。

屋根塗装の施工前屋根塗装の施工前、下地調整中のようすです。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り(エポラ塗替遮熱プライマー)施工中です。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り(パラサーモシリコン)施工中です。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り(パラサーモシリコン)施工中です。

屋根塗装工事で屋根の雨漏り対策メンテナンス

屋根や外壁の塗装工事は、一般的に新築後や前回の塗装工事後10年前後がタイミングと言われています。雨漏りなどの被害が出る前に早めにメンテナンスをすることで、屋根や外壁など大切な部材を長期的に守ることができます。
「屋根の塗膜が剥がれてきた」「屋根のカビや苔などの汚れが目立ってきた」などの症状は屋根塗装工事のタイミングです。実際に建物の劣化状態をプロの目で確認する現地調査は無料ですのでお気軽にお問い合わせください。屋根塗装と合わせて各種外装リフォーム工事に対応していますので建物全体のメンテナンスができます。

バルコニーの防水工事も合わせて外装リフォーム

バルコニーの防水工事の施工中のようすです。ウレタン防水の絶縁工法という工事方法での施工で、バルコニーの床の上に通気マットを設置してからウレタン防水材を床全面に塗る施工方法です。通気マットをバルコニーの床に設置することで床下地の影響を受けにくく耐久性の比較的高い防水が施工できます。

バルコニー防水工事の施工前バルコニー防水工事の施工前の状態です。

既存目地材の撤去既存目地材の撤去中のようすです。

プライマーの塗布プライマーという接着剤の塗布中のようすです。

シーリング剤の充填中シーリング剤の充填中のようすです。

立上り部の下地調整立上り部分の下地調整中です。

床部分の下地調整樹脂モルタルなどで下地を整えていきます。

プライマーの塗布プライマー塗布中のようすです。

改修ドレン改修ドレンの設置中のようすです。

脱気盤の設置脱気盤の設置中のようすです。

ウレタン防水材の塗布ウレタン防水材の塗布完了後のようすです。

トップコートの塗布中トップコートの塗布中のようすです。

防水工事の塗布完了後バルコニー防水工事の施工完了後のようすです。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼