東京都足立区戸建て住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根の塗り替え外壁の塗り替え付帯部(軒天・雨樋など)の塗り替えなど建物全体の塗装工事を施工させていただきました。屋根塗装工事は、足場を設置して施工する工事なので足場を設置するタイミングで家全体を塗り替えリフォームすることができます。
屋根の塗装工事や葺き替え工事、重ね張りなどの屋根工事をご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。

屋根の下塗り施工中屋根塗装の下塗り施工中のようすです。下塗り塗料は、日本特殊塗料の「エポラ塗替遮熱プライマー」という遮熱塗料用の下塗り塗料を使っての施工です。

屋根の中塗り屋根の中塗り施工中のようすです。中塗り・上塗りの塗料は、「パラサーモシリコン」という遮熱塗料を使っての施工です。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中です。屋根塗装工事の施工の流れは、「高圧洗浄」「鉄部ケレン清掃」「鉄部錆止め塗装」「下塗り」「タスペーサーの設置」「中塗り」「上塗り」という流れが基本的な工程となっています。

外壁目地のコーキング外壁目地のコーキング補修中のようすです。

外壁塗装の下塗り外壁塗装の下塗り施工中のようすです。

外壁塗装の上塗り施工外壁塗装の上塗り施工中のようすです。

建物全体の外装塗装工事完了後屋根・外壁塗装工事の施工完了後

塗装工事で建物全体の塗り替えリフォーム

塗装工事のタイミングは新築後10年前後前回の塗装工事後10年前後と言われています。実際には外壁や屋根の劣化状況によって様々ですが、10年程度の周期で一度診断を受けることで建物を長期的に守ることができます。「塗膜が剥がれてきた」「外壁や屋根の汚れが目立ってきた」「ひび割れが目立ってきた」という場合は塗装工事のタイミングです。雨漏りなどの被害が出てしまう前に屋根の塗り替えリフォームをご検討ください。屋根修理ラボでは、無料で現地調査やお見積りを承っていますのでまずはご相談ください。

屋根塗装の費用が知りたいという方もお気軽にお問い合わせください。塗装工事の費用は「実際に塗装する面積」「外壁や屋根の劣化状況」「使用する塗料の種類」などによって同じ坪数でも大きく違います。屋根修理ラボの屋根修理・修繕工事の専門家が建物に合った塗料でご要望に合わせた塗装方法でご提案させていただいています。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼