東京都足立区住宅の屋根の塗装工事施工事例です。屋根塗装工事の塗料には日本特殊塗料の「パラサーモシリコン」という遮熱塗料を使っての施工です。また、屋根塗装工事と一緒に外壁のクラック補修、外壁塗装、防水工事などを施工させていただきました。屋根修理ラボでは、屋根塗装や屋根の葺き替え工事を中心に「外壁塗装」「シーリング補修」などの外壁改修工事、「屋上防水」「鉄部塗装」など建物全体の修繕工事に対応可能です。足場を架けるタイミングで住宅全体のメンテナンス工事を施工することで建物をしっかりと守ることにつながります。

タスペーサー設置屋根材の間にタスペーサーを設置している様子です。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中のようすです。

外壁塗装中外壁の塗り替え施工中のようすです。

建物全体の塗装工事完了後建物全体の塗装工事完了後のようすです。

遮熱塗料や断熱塗料を使って環境を考えた外装リフォーム

屋根修理ラボでは、外壁塗装や屋根塗装工事で使う塗料の種類はとてもたくさんの種類を取り扱っています。各塗料メーカーの塗料で施工可能ですので、気になっている塗料があるという方はお気軽にご相談ください。遮熱塗料では、今回の施工事例のパラサーモシリコンや日本ペイントのサーモアイシリーズの塗料が人気があります。断熱塗料の場合は、日進産業のGAINA(ガイナ)という塗料も取り扱っていますので、屋根塗装工事のタイミングでエコなリフォームを考えているという方にはオススメです。

屋根修理ラボでは、屋根修理工事+各部位の補修工事・塗装工事のご提案から施工ができるのが強みです。建物全体の外装リフォームが施工可能ですので、「屋根の葺き替えを考えているけど外壁もキレイにしたい」「屋根塗装工事と一緒に外壁も塗り替えたい」「雨漏りの修理工事と合わせて建物全体の雨漏り対策をしたい」など各種工事の組み合わせが可能です。
実際に建物の劣化状況を拝見させていただき、どのような修理・補修工事が一番いいのかをご提案させていただいています。現地調査やお見積りは無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。外壁・屋根・付帯部・屋上など建物全体の修繕工事から部分的な補修工事まで建物の修理工事の専門家がしっかりと施工させていただきます。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼