東京都港区マンションのベランダ防水工事の施工事例です。マンションのベランダや戸建住宅のバルコニー、ビルの屋上などは雨風の影響を直接受ける場所なので定期的な防水工事が大切です。防水工事の施工方法は、ウレタン防水・シート防水・FRP防水・アスファルト防水など様々ですが、現状がウレタン防水の場合やメンテナンス性を重視したい場合はウレタン防水工事もオススメです。現在の状態やお客様のご要望に合わせた防水工事を施工実績豊富な屋根修理ラボがご案内します。マンションのベランダや屋上の床の劣化がが気になってきたら屋根修理ラボにおまかせ下さい。

防水工事の施工前

ベランダ防水工事の施工前の状態です。ベランダの床が剥がれたり汚れてきたら早めのメンテナンスがオススメです。

斜壁の養生

斜壁の一部など防水工事を施工しない箇所は養生します。

ケレン清掃

劣化状況に合わせて下地をケレンで整えます。ご要望に合わせた下地処理を施工します。

清掃

ケレン後の清掃中のようすです。下地処理で出た廃材を処分してからプライマーを塗ります。

プライマーの塗布

プライマーの塗布中のようすです。防水材の密着性を高めるためにプライマーをベランダに塗ります。

ウレタン防水材の塗布

ウレタン防水材の一層目塗布中のようすです。密着工法・絶縁工法など各種防水工事の施工が可能です。

ウレタン防水材の二層目

ウレタン防水材の二層目塗布中のようすです。最適な厚さの防水層を施工していきます。

トップコートの塗布

トップコートの塗布中のようすです。紫外線からの劣化を守るための保護材を塗って施工完了です。

ベランダ防水工事の完了後

ベランダ防水工事の完了後のようすです。室外機などがある場合も架台や吊り上げで対応可能です。

斜壁の防水中

斜壁の防水完了後です。部分補修から建物全体の修繕工事までお気軽にご相談ください。

ベランダ防水工事の金額や屋上防水の種類のことならおまかせ下さい!

「ベランダの床が剥がれたり浮いてきているのでメンテナンスしたい」「ベランダ防水工事を考えているけど工事料金を知りたい」「マンション屋上防水の施工価格を教えてほしい」など防水工事のことでお悩みの方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。防水工事の種類は、ウレタン防水・シート防水・FRP防水・アスファルト防水など各種工法で施工可能です。施工するベランダや屋上の大きさ、劣化状況、お客様のご要望・ご予算に合わせて最適な防水工事をご提案いたします。防水工事には、下地処理・端部シール処理・脱気筒・改修ドレン・塗装工事などいろいろなプランがあります。現在の床の状態に合わせた修繕工事が大切です。

マンションのベランダや屋上の防水工事の流れは、ウレタン防水工事でも密着工法や絶縁工法などの工法によっても変わってきます。防水工事だけの場合や、外壁改修など足場を建てて工事を施工する場合によっても搬入経路が変わる場合があります。防水工事の施工価格は、一軒一軒の建物によって様々なので、屋根修理ラボでは実際に建物を拝見させていただいた上でお見積もりにてご案内しています。経験豊富な専門家が実際に見させていただき、笠木のメンテナンスも必要なのか、通気マットを使う絶縁工法がいいのか、手すりなど鉄部の塗装も同時にメンテナンスした方がいいのかなど、今後のことを考えた防水工事・修繕工事をご提案させていただきます。

防水工事のお見積もりは、お電話・メール・LINEで年中無休で受付中です。現地調査やお見積もりは無料ですので、少しでもベランダや屋上の防水工事をお考えの方はお気軽にご相談ください。ご納得いただけるお見積もりをわかりやすくご説明させていただき、ご満足頂ける防水工事を施工させていただきます。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼