東京都足立区一般住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根の塗り替え工事だけではなく、外壁塗装防水工事雨樋や雨戸など付帯部の塗装工事を併せて施工させていただきました。屋根修理ラボでは、屋根のメンテナンスだけではなく外壁や付帯部など建物の外装全体の修繕工事に対応しています。「屋根の修繕工事を考えているけど外壁やベランダの床も一緒にキレイにしたい」など建物全体の外装リフォームをご検討中の方はお気軽にご相談ください。

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄施工中のようすです。屋根材についてしまった汚れを高圧洗浄でしっかりと落としてから塗り替えていきます。

屋根塗装の下塗り施工中屋根塗装の下塗り施工中のようすです。下塗りで使用する塗料は「サーモアイシーラー」という日本ペイントの遮熱塗料シリーズの下塗り用塗料を使っての施工です。

屋根塗装の下塗り完了後屋根塗装の下塗り施工完了後のようすです。屋根塗装の流れは「下塗り」「中塗り」「上塗り」の3回塗りで仕上げていきます。

タスペーサーの設置タスペーサー設置中のようすです。タスペーサーを屋根材の隙間に入れることで屋根材同士の隙間を確保します。雨漏り防止に欠かせない部材です。

屋根塗装の中塗り施工中屋根塗装の中塗り施工中のようすです。屋根塗装の中塗り・上塗りは「サーモアイSi」という日本ペイントの遮熱塗料を使っての施工です。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工完了後のようすです。遮熱塗料や断熱塗料などお客様のご要望に合わせた塗料で施工可能です。

外壁塗装の中塗り外壁塗装の中塗り施工中のようすです。外壁は「パーフェクトトップ」という日本ペイントの塗料を使っての仕上げです。

雨樋の塗装完了後雨樋(軒樋)の塗装完了後のようすです。雨樋や雨戸など付帯部の塗装も同時にメンテナンスができます。

屋根だけではなく外装全体の塗り替えリフォーム

屋根修理ラボでは、屋根の塗り替え工事と一緒に外壁塗装や付帯部の塗装、鉄骨階段のサビ止め塗装、屋上やベランダの防水工事、共用廊下や階段の長尺シート工事など建物全体の外装リフォーム工事の施工が可能です。屋根のメンテナンスの場合は足場を設置して安全に施工するので、足場設置のタイミングで建物全体をメンテナンスすることで足場の費用を抑えることにつながります。
屋根修理ラボは、修繕工事の専門店なのでハウスメーカーや工務店などより低価格で外装メンテナンス工事を施工することができます。低価格だけではなく一軒一軒の屋根にとって最適な修繕工事の内容をご提案できますので「屋根の塗り替えがいいのか葺き替えがいいのか判断してほしい」「台風の影響で雨漏りが起きてしまったのでとりあえず雨漏りを止めるだけでいい」「管理している複数のアパートやマンションの修繕工事を請け負っている施工会社を探している」など屋根の塗装工事や屋根修理工事、外装リフォームのことでお悩みの方はお気軽にご相談ください。修繕、営繕の専門家が実際に屋根や外装の状態を現地調査で確認させていただき最適な工事内容をご提案致します。現地調査・お見積もりは無料ですのでまずはお問い合わせください。

屋根修理の無料見積依頼