東京都足立区店舗兼アパートの屋根塗り替え工事の施工事例です。屋根の塗装工事だけではなく、外壁塗装や鉄部塗装など足場を設置してアパート全体の塗り替えリフォーム工事を施工させていただきました。塗装工事のタイミングは、一般的に10年前後と言われていますが建物の立地環境や気候の影響を受けやすいので定期的な屋根診断や外壁診断が大切です。屋根修理ラボでは「そろそろ屋根の塗り替えの時期かどうか教えてほしい」「家を建てるときにお願いした工務店から塗装をした方がいいと言われた」「ハウスメーカーから塗装工事の見積書をもらったけど適正価格が分からない」というお客様に現地調査やお見積もりをご案内しています。屋根や外壁など建物の外装リフォーム・修繕工事をお考えの方はお気軽にご相談ください。

屋根塗装工事の施工前屋根塗装工事の施工前の状態です。トタン屋根の塗装工事には、トタン屋根に合った塗料を使って塗り替えます。

トタン屋根のケレン清掃トタン屋根のケレン清掃中のようすです。鉄部はしっかりとサビや汚れを落としてから塗装の工程に入ります。

サビ止め塗料の塗布トタン屋根のサビ止め塗装中のようすです。今回の屋根塗装では「マイルドサビガード」という塗料を使って下塗りを施工します。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。中塗り・上塗りの塗料は「一液ルーフスターシリコン」という塗料を使って仕上げます。

屋根塗装の上塗り完了後屋根塗装の上塗り完了後のようすです。屋根材の種類に関わらず屋根の塗り替えはおまかせ下さい。

アパートのトタン屋根塗り替えリフォーム

アパートやマンションなど集合住宅は、内装のリノベーションだけではなく屋根や外壁を定期的にメンテナンスすることで入居率や近隣への印象が大きく変わることがあります。屋根修理ラボでは、アパートや店舗の入居率・集客向上のためのご提案もさせていただいています。屋根の塗り替えリフォームやアパートの修繕工事は屋根修理ラボにおまかせ下さい。「アパートの屋根や外壁の老朽化が進んできたので塗装工事でキレイにして印象を変えたい」「アパートの入居率を上げたいので、内装と一緒に屋根や外壁のメンテナンスも施工できる業者を探している」「複数物件を管理しているのでアパート数棟をまとめて長期的にお願いできる塗装会社・営繕会社を考えている」というオーナー様管理会社様はお気軽にご相談ください。屋根修理ラボの屋根修理・外装修繕工事の専門家が最適な修繕工事内容をご提案・施工させていただいています。

屋根塗装屋根の葺き替え工事などの屋根修理工事をはじめ、鉄部塗装外壁塗装長尺シート工事防水工事など各種外装リフォーム工事を承っています。アパートの修繕工事をお考えの方はお気軽にご相談ください。現地調査やお見積もりは無料です。

屋根修理の無料見積依頼