東京都足立区一般住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根の塗り替え工事は、一般的には新築後や前回の塗装後10年前後がタイミングと言われていますが、住宅の立地環境や気候などの影響によってタイミングは様々です。ご自宅の屋根の汚れが目立ってきたりサビや苔などが出ていたりひび割れが起きてしまっている場合は塗装工事のタイミングかもしれません。屋根修理ラボの屋根修理の専門家が実際に屋根の状態を拝見し最適な屋根修理工事をご提案させていただいています。

屋根の高圧洗浄屋根塗装施工前の高圧洗浄中のようすです。屋根の汚れをしっかりと落としてから塗装することで屋根の美観性や塗料の効果を長持ちさせます。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根の下塗り塗料は、日本ペイントの遮熱塗料「サーモアイシーラー」という塗料を使っての施工です。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。屋根の中塗り・上塗り塗料は、日本ペイントの「サーモアイSi」という遮熱塗料を使っての施工です。遮熱塗料や断熱塗料など各種塗料メーカーの塗料を取り扱っていますので塗料のお悩みはおまかせ下さい。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中のようすです。屋根の塗り替え工事はしっかりと3回塗りをすることで美観性・対候性を高めて施工します。

屋根塗装の施工完了後屋根塗装の施工完了後のようすです。屋根の色選びでお悩みの方は外壁と合わせて無料のカラーシュミレーターでご提案が可能です。

屋根塗装の費用や屋根塗料の耐用年数のことならおまかせ下さい!

屋根修理ラボでは、「屋根の塗り替え工事」「屋根のカバー工法(重ね葺き)」「屋根の葺き替え工事」「瓦屋根の補修工事」など屋根の修理工事全般を承っています。「3階建住宅の屋根塗装工事の費用を知りたい」「2階建アパートの屋根塗装を考えているけど塗料の種類が多くて分からない」「2階建住宅の屋根の劣化状況がひどくなってきたので塗り替え工事がいいのか葺き替え工事がいいのか教えてほしい」という方は屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。屋根修理工事の専門家が実際に屋根の劣化状況を確認させていただいた上で建物にとって最適な修理工事をご提案・施工させていただいています。

今回の外装リフォーム工事では、屋根塗装工事と合わせて外壁塗装や付帯部の塗装工事を施工させていただきました。塗装工事は屋根だけではなく外壁も同時に施工することで建物全体の美観性や安全性を守ることにつながります。足場を設置するタイミングで建物全体の塗り替え工事をすることで足場代を節約できるというメリットもあります。屋根の修理工事をご検討中の方は外壁や雨樋・軒天・破風・庇など付帯部のメンテナンスもおすすめです。

外壁塗装中サイディング外壁の上塗り塗装中のようすです。外壁材の種類や劣化状況に合わせて最適な塗料でご提案・施工可能ですので、屋根と同時に外壁の塗り替えもお考えの方はお気軽に屋根修理ラボにご相談ください。
屋根修理ラボでは、屋根の修理工事と同時に外壁の塗り替え工事やサイディングの張り替え工事など建物全体の外装リフォームに対応可能です。

屋根や外壁など建物の劣化状況を確認させていただく現地調査や、ご自宅にとって最適な工事内容・工事費用をご案内するお見積もりは無料で承っています。屋根・外壁の修繕工事・リフォーム工事をお考えの方はまずは屋根修理ラボにお問い合わせください。

屋根修理の無料見積依頼