東京都東久留米市戸建住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根塗り替えリフォームでは、様々な機能を持った屋根用塗料をお選びいただけます。こちらのご自宅では「サーモアイSi」という遮熱塗料を使って屋根に遮熱性を持たせる屋根の塗り替え工事を施工させていただきました。また、屋根塗装と合わせて外壁塗装シール打ち替え工事水切りや軒天井など付帯部の塗装バルコニーの防水工事など家全体の塗り替えリフォーム工事です。屋根修理ラボでは、屋根の修理工事と外壁や付帯部の同時工事に対応可能です。

屋根塗装工事の施工前屋根塗装工事の施工前の状態です。屋根の汚れやひび割れが気になってきたら屋根の塗り替え工事のタイミングです。

棟板金のサビ止め塗装棟板金のサビ止め塗装中のようすです。鉄部にはサビ止めの効果がある塗料を使うことで長持ちさせることができます。

屋根塗装の下塗り屋根塗装工事の下塗り施工中のようすです。屋根塗装は下塗り、中塗り、上塗りの3回塗りが基本工程です。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。屋根塗装の中塗り・上塗り塗料には「サーモアイSi」という遮熱塗料を使っての施工です。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中のようすです。屋根塗装の色選びでお悩みの方は、無料のカラーシュミレーターを使ってご案内いたします。

屋根塗装工事の施工完了後屋根塗装工事の施工完了後のようすです。屋根塗装工事のタイミングは10年前後と言われていますので、屋根塗り替え工事のタイミングで外壁や付帯部のメンテナンスもすることで工事の回数を抑えることにもつながります。

遮熱塗料を使って空調設備の節電効果が期待できるエコ塗り替えリフォーム

屋根修理ラボでは様々な塗料メーカーの塗料を取り扱っています。屋根材の種類や劣化状況に合わせて最適な屋根用塗料を使って大切なご自宅の屋根をしっかりと塗装いたします。「できるだけキレイな状態が長持ちする塗料を使って屋根を塗り替えたい」「遮熱塗料断熱塗料を使ってエコな塗り替え工事をしたい」「塗装工事がいいのか屋根を交換した方がいいのか分からない」「屋根の汚れサビが目立ってきたので雨漏りが心配になってきた」という方はお気軽に屋根修理ラボにご相談ください。屋根修理工事・塗装工事の専門家が実際に屋根の状態を拝見させていただいた上で、屋根にとって最適な修理工事・塗装工事をご提案させていただいています。

また、屋根と一緒に外壁や雨樋・軒天井など付帯部のメンテナンスが施工できます。屋根の塗り替え工事は基本的に足場を設置するので、足場を建てたタイミングで屋根以外の建物全体の補修・塗装工事をすることで足場の費用を抑えることにもつながります。
屋根修理ラボでは、お客様のご要望にお応えして最適な屋根修理工事をご案内いたします。現地調査や屋根修理工事の費用をご提案するお見積もり無料です。少しでも屋根塗装や屋根のメンテナンスをお考えの方はお気軽に屋根修理ラボにご相談ください。

屋根修理の無料見積依頼