埼玉県川口市一般住宅の屋根塗り替え工事の施工事例です。屋根の塗装工事と同時に外壁塗装、シール打ち替え工事、防水工事、付帯部・鉄部塗装など家全体の塗装工事を施工させていただきました。塗り替えリフォームの場合は、屋根だけではなく外壁や雨樋、霧除け庇など家全体の塗り替え工事ができるので建物全体のメンテナンスが可能です。屋根の汚れやひび割れが気になってきたという方は屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。

屋根塗装工事の施工前の状態屋根塗装工事の施工前の状態です。屋根のサビやコケ・藻などの汚れが目立ってきたら塗装工事のタイミングです。

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄施工中のようすです。屋根材の汚れをしっかりと落としてから塗装の工程に入ります。

屋根のひび割れ補修屋根材のひび割れ補修中のようすです。ひび割れがある場合はしっかりと補修してから塗り替えていきます。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中のようすです。下塗り塗料は日本ペイントのサーモアイシーラーを使って屋根材の下地を整えていきます。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。屋根塗装は基本的に「下塗り」「中塗り」「上塗り」の3回塗りでキレイに仕上げていきます。

屋根塗装の施工完了後屋根塗装の施工完了後のようすです。屋根と合わせて外壁、破風や雨樋など付帯部を塗装することで家全体が美観性も安全性も保たれます。

遮熱塗料を使った屋根の塗り替えでエコな住宅にリフォーム

屋根の塗り替え工事では、様々な機能を持った塗料を使うことで屋根に機能性を持たせることができるのが特徴です。屋根修理ラボでは、各塗料メーカーの塗料を取り扱っていますので「屋根に遮熱性能を持たせて室内の空調設備の電気代を節約したい」「できるだけ汚れにくい塗料を使って屋根のキレイな状態を長持ちさせたい」「今一番人気の塗料を使って色にこだわって屋根と外壁を塗り替えたい」など様々なご要望にお応えいたします。屋根の塗り替え工事をお考えの方はお気軽にご相談ください。

屋根の修理工事・メンテナンス工事には「屋根の塗り替えリフォーム」の他に「屋根の葺き替え工事」「屋根のカバー工法(重ね葺き工事)」「瓦屋根の補修工事」など屋根の劣化状況や屋根材の種類に合わせて様々な工事方法があります。屋根からの雨漏りがない状態で築10~20年程度であれば一般的に塗装工事でメンテナンスが可能です。屋根の劣化状況によっては、葺き替え工事やカバー工法でのメンテナンスが必要な場合もあります。
屋根修理ラボでは、実際に現地調査にて屋根の劣化状態を確認させていただいた上で、どのようなメンテナンス工事が必要な状態なのかを工事内容だけではなく工事費用も含めてお見積書にてご提案させていただいています。屋根の修理工事の費用が知りたい、屋根塗装工事の価格を確認したいという方はお気軽に屋根修理ラボにお問い合わせください。

屋根修理の無料見積依頼