東京都大田区戸建住宅の屋根塗り替え工事の施工事例です。トタン屋根の塗装リフォーム工事では、錆びている屋根をしっかりとケレン清掃でキレイに整えてからサビ止め塗料で塗装していきます。鉄部やトタン屋根は、下地処理をしっかりと施工することで屋根がキレイな状態を長持ちさせることにつながります。屋根修理ラボでは、トタン屋根スレート屋根瓦屋根など屋根材の種類に応じて最適な屋根リフォーム工事を施工させていただいています。また、屋根と合わせて同時工事で外壁やベランダなど建物全体のリフォーム工事に対応可能です。

トタン屋根の劣化状況トタン屋根の劣化状況です。サビや腐食、膨れが起きてしまっている場合は早めのメンテナンスが大切です。

トタン屋根のケレン清掃トタン屋根のケレン清掃中のようすです。屋根のサビや膨れをしっかりとキレイに整えてから塗装の工程に入ります。

トタン屋根のケレン清掃トタン屋根のケレン清掃中のようすです。トタン屋根のサビや汚れが気になってきたらお早めにご相談ください。

トタン屋根のケレン清掃後トタン屋根のケレン清掃後のようすです。屋根の状態を整えてからサビ止め塗料を塗って耐候性を高めます。

屋根のサビ止め塗装トタン屋根のサビ止め塗装中のようすです。鉄部にはサビ止め塗料を塗ることで、より長持ちさせることにつながります。

トタン屋根のサビ止め塗装中サビ止め塗料を塗ることで屋根の美観性や耐候性などの状態を長持ちさせます。

屋根のサビ止め塗装中ローラーを使った屋根のサビ止め塗装中のようすです。平らな箇所はローラーを使ってサビ止め塗料を塗っていきます。

サビ止め塗料の塗装後サビ止め塗料の塗装後のようすです。サビ止め後、中塗り、上塗りで屋根塗装を仕上げていきます。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。屋根の入隅など細かい部分は刷毛を使って塗装していきます。

屋根塗装の中塗り施工中トタン屋根のローラーを使った中塗り施工中のようすです。トタン屋根や鉄部のサビ止め塗装は屋根修理ラボにおまかせ下さい。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中のようすです。上塗りでトタン屋根の状態を整えていきます。

屋根塗装の施工完了後トタン屋根のサビ止め塗装完了後のようすです。屋根の塗り替えや屋根修理工事をご検討中の方はお気軽にご相談ください。

屋根の塗り替えリフォームでサビや劣化の補修・修理・メンテナンスが可能

屋根修理ラボでは、屋根の塗り替え工事や屋根葺き替え工事などの屋根リフォーム工事を承っています。戸建住宅、アパートやマンションなどの集合住宅、商業施設やビル、工場、店舗など建物の種類に関わらず屋根のメンテナンス工事が可能です。「屋根の汚れが気になってきたのでキレイに塗り替えたい」「屋根のサビやコケが目立つようになったので雨漏りなどが心配になってきた」「屋根材のひび割れや板金部分の補修が必要だと言われた」という方はお気軽に屋根修理ラボにご相談ください。屋根修理工事の専門家が実際に屋根の劣化状況を見させていただき、どのような修繕工事が必要な状態なのかをご提案させていただいています。屋根材の種類や屋根の劣化に合わせて、「塗装工事が必要な状態なのか」「屋根を張り替える葺き替え工事が必要なのか」「今の屋根の上に新しい屋根を乗せるカバールーフ工法が向いているのか」など最適な屋根リフォーム工事をご案内いたします。

また、屋根のリフォーム工事と合わせて外壁や雨樋など建物全体のリフォーム工事に対応可能です。屋根の塗り替えリフォームをお考えの方は、外壁塗装や付帯部の塗装も同時にメンテナンスすることで足場の費用を抑えることにもつながります。「屋根の塗り替え工事と一緒に外壁塗装工事」「屋根の塗り替え工事と合わせて外壁サイディングの張り替えリフォーム」「屋根の塗り替え工事のタイミングで外壁や付帯部など建物全体の塗り替え工事」など家全体の外装リフォーム工事が施工可能です。屋根のメンテナンスのタイミングで外壁や付帯部のメンテナンスも可能ですので、ご自宅のメンテナンスやリフォームをお考えの方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。ご自宅の劣化状況を確認する現地調査や工事内容・工事料金をご案内するお見積もりは無料です。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼