東京都墨田区カフェのトタン屋根塗装工事の施工事例です。トタン屋根や折板屋根は、サビ止め塗料を使って塗り替えをすることでサビに強く耐候性の高い屋根にメンテナンスができます。サビ止め塗装は、ケレン清掃・サビ止め・中塗り・上塗りという流れが基本的な工事の流れです。トタン屋根の台風対策や暑さ対策をお考えの方は、屋根工事の施工実績豊富な屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。

トタン屋根塗装の施工前トタン屋根塗装工事の施工前の状態です。屋根の劣化状況に応じて下地処理や工事期間が決まってきます。

トタン屋根塗装の施工前塗膜が剥がれてサビが進んでいる状態です。サビをそのままにしておくと雨漏りの原因になってしまいます。

トタン屋根のケレン清掃トタン屋根のケレン清掃中のようすです。ワイヤーブラシなどを使って屋根の下地を整えて塗装します。

トタン屋根のサビ止め塗装トタン屋根のサビ止め塗装中のようすです。サビ止め塗料を使って下塗りを施工します。

トタン屋根塗装の中塗りトタン屋根塗装の中塗り施工中のようすです。今回のトタン屋根の塗装ではマルーンというカラーを使っての施工です。

トタン屋根塗装の上塗りトタン屋根塗装の上塗り施工中のようすです。中塗りの乾燥後に同じ塗料を使って膜厚を付けていきます。

トタン屋根塗装の完了後トタン屋根塗装の施工完了後のようすです。錆びてしまった屋根を塗り替えで安全性・美観性を保ちます。

トタン屋根塗装の使用塗料今回のトタン屋根塗装工事で使用した材料です。ルーフスターシリコンというトタン屋根用の一液塗料を使っての仕上げです。

トタン屋根の塗装費用のお悩みは専門店におまかせ下さい!

「工場のトタン屋根の色が変色してきた」「倉庫のトタン屋根にサビが目立つようになった」「店舗のトタン屋根のメンテナンスを考えている」などトタン屋根の塗り替え工事をお考えの方は屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。屋根塗装工事の施工実績が豊富な専門家が、建物の大きさや屋根の大きさ、塗装面積、使用材料などを確認させていただきトタン屋根の塗装費用をお見積もり致します。トタン屋根の塗装工事の場合は、サビ止め塗料・中塗り・上塗りの塗料を使って施工します。また、トタン屋根の暑さ対策や寒さ対策をお考えの方には「遮熱塗料」「断熱塗料」など豊富な塗料を取り扱っていますのでお気軽にご相談ください。日進産業のGAINAや日本ペイントのサーモアイシリーズ、関西ペイントのアレスクール、水谷ペイントの快適サーモ、エスケー化研のクールタイトなど各種塗料を取り扱っています。

トタン屋根の塗装費用で差がつくポイントは、屋根の塗装面積や屋根の劣化状況です。塗装面積は使用する塗料の数量が変わってきます。劣化状況によっては、下地処理に多くの時間がかかる場合もあります。屋根修理ラボでは、建物一軒一軒に最適な屋根塗装工事の施工内容や使用材料・工程・工事費用をご案内させていただきます。お見積もりの内容も、項目一つ一つわかりやすくご説明させていただきますので安心してお任せいただけます。トタン屋根のリフォームをお考えの方は屋根修理工事の専門店におまかせ下さい。

トタン屋根の各種リフォーム工事に対応可能!

屋根修理ラボでは、トタン屋根の塗装工事だけではなくカバー工法葺き替え工事など各種屋根工事の施工が可能です。屋根の劣化状況やお客様のご希望内容に合わせて工事内容をご提案させていただきます。「トタン屋根の台風対策を考えているけど屋根工事の専門店に何をしたらいいのか教えてほしい」「トタン屋根の交換をしたいけど屋根専門店がわからない」「トタン屋根の暑さ対策にどんなリフォーム工事があるのか教えてほしい」などトタン屋根のリフォーム・修繕工事をお考えの方はお気軽にご相談ください。屋根修理ラボの専門家がお客様のご要望にコミットいたします。

現地調査やお見積もり、年中無休で無料で承っています。お電話(0120-162-716)、メール(お見積もり依頼)、LINE(LINE見積)で受け付けていますので、少しでも屋根修理工事・台風対策をお考えの方は、まずは屋根修理ラボにお問い合わせください。LINE見積は「スマホで写メを送ることができて伝えやすかった」「工事に詳しい人と直接やり取りができてわかりやすかった」「電話に出られない時も連絡できて助かった」などご好評いただいております。お持ちのスマートフォンにLINEアプリが入っているという方はぜひご利用ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼