東京都世田谷区2階建住宅の屋根塗り替え工事の施工事例です。屋根塗装と一緒に外壁塗装、シール工事、付帯部塗装などご自宅全体の塗り替え工事を施工させていただきました。屋根塗装など屋根リフォームでは、ご自宅のまわりに足場を建てて材料の飛散がないように安全に工事を施工します。足場を建てるタイミングで外壁工事や付帯部のメンテナンスをすることで足場費用を抑えることにもつながります。屋根修理ラボでは、屋根工事と一緒に外壁塗装や外壁サイディングの張り替えなどの外壁工事も合わせて建物全体の外装リフォームの施工が可能です。

屋根の高圧洗浄

屋根の高圧洗浄施工中のようすです。強力な高圧洗浄機を使って屋根の汚れを落としていきます。

屋根の高圧洗浄完了後

屋根の高圧洗浄完了後のようすです。屋根に付いたコケやカビ、劣化した塗膜を落としてから塗装します。

屋根塗装の下塗り

屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根塗装の下塗りにはサーモアイシーラーという塗料を使って下地を作っていきます。

屋根塗装の中塗り

屋根塗装の中塗り施工中のようすです。屋根塗装の中塗りにはサーモアイSiという遮熱塗料を使っての施工です。

屋根塗装の上塗り

屋根塗装の上塗り施工中のようすです。上塗りもサーモアイSiを使って屋根塗装を仕上げていきます。

屋根塗装や屋根工事の工程は短い工事から長い工事まで!

屋根修理工事・屋根リフォームには、数日で工事が完了する内容から数週間の工事期間が必要なものまで様々です。屋根の塗装工事の場合は「足場・メッシュシートの設置」「高圧洗浄」「屋根の下地処理」「屋根塗装の下塗り」「タスペーサーの設置」「屋根塗装の中塗り」「屋根塗装の上塗り」「完了検査」「足場の撤去」という流れが基本的な工程です。屋根塗装だけの場合は、一週間から10日間程度で工事が完了することが多いですが、外壁塗装や雨樋塗装、防水工事、シール工事などを同時に施工する場合はその分工事期間は長くなります。

屋根の棟板金工事など部分的な補修工事の場合は「足場の設置」「板金工事」「完了検査」「足場の撤去」という流れで3日程度で工事が完了する場合もあります。どのような屋根工事の場合も、雨など天候の影響を受ける工事なので雨が降っていたり前日の雨が残っている場合は工事がお休みになる場合もあります。天候によって工事期間が前後するので長めに見ておくと安心です。

屋根修理ラボでは、戸建住宅・アパート・マンション・工場・店舗など様々な建物の屋根工事や外装リフォームを施工しています。工事内容も屋根塗装や屋根の葺き替え工事などの屋根修理工事を中心に、屋上の防水工事バルコニー防水工事廊下や階段の長尺シート工事、シール工事、外壁塗装、外壁サイディング張り替え工事など各種修繕工事に対応可能です。建物の劣化状況やお客様のご希望内容に合わせて最適な工事内容をご案内させていただきます。

屋根修理ラボの専門家が実際に建物の屋根や外壁などの状態を見させていただき、どのような工事内容がベストなのかをお見積書にてご提案させていただいています。お見積書の内容は、工事内容や使用する材料など一つ一つご納得いただけるまでご説明しますので安心してお任せいただけます。屋根塗装工事の場合は、使用する塗料の種類によって遮熱性・断熱性を持たせることもできます。屋根葺き替え工事の場合は、新しく屋根に使う屋根税の種類によってデザインや機能性を選ぶこともできます。ご希望内容はお気軽にご相談ください。

現地調査やお見積もりは無料で承っております。お電話(0120-162-716)、メール(お見積り依頼)、LINE(LINE見積)にて年中無休で受付中ですので、屋根リフォームをお考えの方はまずは屋根修理ラボにお問い合わせください。LINE見積は「写真を使ってやり取りができてわかりやすかった」「屋根修理の専門家に直接聞くことができて安心できた」「電話に出られない時もLINEでやり取りができてよかった」とご好評いただいています。お手元の携帯電話にLINEが入っているという方はぜひご利用ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼