神奈川県小田原市戸建住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根の塗り替え工事にサーモアイSiという日本ペイントの遮熱塗料を使って塗り替えリフォーム工事を施工させていただきました。また、屋根塗装と一緒に外壁塗装、軒天・破風・雨樋・水切りなど付帯部の塗装を同時に施工することで家全体の塗り替えリフォーム工事となりました。屋根修理ラボなら、屋根の塗り替えと一緒に外壁や付帯部・外構など外装全体の塗り替え工事に対応可能です。

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄施工中のようすです。屋根材の汚れを高圧洗浄機でしっかり落としてから塗装していきます。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中のようすです。下塗り塗料は「サーモアイシーラー」という日本ペイントの塗料で屋根材の下地を整えていきます。

屋根塗装の下塗り完了後屋根塗装の下塗り完了後のようすです。屋根全体に白くお化粧をしたような状態になりました。

タスペーサーの設置屋根材と屋根材の間にタスペーサーという部材を入れていきます。タスペーサーを屋根材の隙間に入れることで、塗料で屋根材の隙間がなくなってしまうことを防止します。

タスペーサーの設置完了後タスペーサーの設置完了後のようすです。タスペーサーを入れることで隙間を確保することができ、毛細管現象など雨漏り被害を防止することができます。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。屋根の中塗り塗料は「サーモアイSi」という日本ペイントの遮熱塗料を使って仕上げていきます。屋根塗装の塗料の種類や色はご要望に合わせてご案内いたします。

屋根塗装の中塗り完了後屋根塗装の中塗り完了後です。中塗りで屋根に色を付けることはできますが、更に塗膜に厚みを持たせるために上塗りで仕上げていきます。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中のようすです。基本的に中塗りと上塗りで同じ材料を使って塗装していきます。

屋根塗装の上塗り完了後屋根塗装の上塗り施工完了後のようすです。屋根塗装の3回塗りでキレイに仕上がりました。

遮熱塗料を使った屋根塗装でエコに屋根リフォーム

屋根の塗り替えリフォームでは、塗料の種類を選ぶことで様々な機能・効果を屋根に持たせることができます。「室内の温度上昇を抑えたいので遮熱塗料を使って屋根を塗り替えたい」「断熱材が少なく冬に寒くなってしまうので断熱塗料を使って家全体を塗り替えたい」「長く住む家だからできるだけキレイな状態が長持ちする塗料を使って塗装したい」などお気軽にご相談ください。屋根修理ラボは、各塗料メーカーの様々な塗料の種類を豊富に取り扱っていますので様々なご要望にお応えいたします。

屋根塗装は、見た目の美観性を守るだけではなく雨漏り被害を抑える効果もあります。屋根材の汚れやひび割れなどの劣化症状をそのままにしてしまうと、屋根の隙間から雨水が侵入してしまい雨漏りが起きてしまう可能性があります。雨漏りが起きてしまうと、屋根材の内側に入っている防水シートや野地板などの劣化が進み、柱や梁などの躯体部分まで劣化してしまう場合もあります。建物の内部の改修・修繕工事となると大掛かりな工事になってしまうので、費用面でも安全面でも早めの塗装工事が大切です。

屋根の塗り替え工事に費用を知りたいという方はお気軽にご相談ください。屋根修理ラボでは、ご自宅の屋根の老朽化を専門家が確認させていただき、どのような塗装・修繕工事が必要な状態なのかを分かりやすくご説明いたします。屋根材の劣化状態によっては塗り替え工事ではなく屋根のカバー工法や葺き替えリフォームも施工可能です。ご自宅の現地調査やお見積もりは無料で承っていますのでまずは屋根修理ラボにお問い合わせください。

遮熱塗料のサーモアイSiを使って屋根の塗り替え工事

今回の戸建住宅の屋根塗装工事では、サーモアイSiとい遮熱塗料を使って屋根の塗り替え工事を施工いたしました。日本ペイントの遮熱塗料シリーズのサーモアイシリーズにはサーモアイSiの他にも「サーモアイ4F」「サーモアイUV」「サーモアイウォール」などのラインアップを取り扱っています。耐久性やご予算、ご希望の塗装箇所に合わせて最適な塗料を使って塗り替え工事をご案内いたします。

建物の種類も一般住宅だけではなく、アパートの塗装、工場の折板屋根の塗装、商業施設・店舗の塗装などいろいろな建物に対応可能です。「住んでいる3階建住宅の屋根の汚れが気になってきた」「所有しているアパートの屋根や外壁をキレイに塗り替えたい」「管理している店舗の屋根塗装を考えている」など屋根のことならおまかせ下さい。屋根修理ラボがお客様にとって最適な屋根リフォーム工事をご提案いたします。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼