神奈川県川崎市にある倉庫の屋根塗り替え工事の施工事例です。倉庫や工場など戸建住宅ではない建物の屋根塗装・屋根修理工事もおまかせ下さい。屋根修理ラボでは、戸建住宅・アパート・マンション・工場・倉庫・店舗・商業施設など様々な建物の施工実績があります。屋根塗装工事だけではなく、屋根のカバー工法(重ね葺き)や葺き替え工事など屋根の劣化状況に応じてベストな屋根リフォームをご案内いたします。
屋根の高圧洗浄施工中のようすです。屋根材に付いたカビやコケなどの汚れを高圧洗浄機でしっかり落としてから塗装していきます。
屋根の下塗り施工中のようすです。屋根塗装の工程は「下塗り」「中塗り」「上塗り」の3回塗りが基本的な流れとなっています。
屋根の中塗り施工中のようすです。屋根塗装では、ご希望に合わせて様々な色を選んで塗り替えることができます。今回は、ブラウン系の色を使った屋根の塗り替えリフォームです。
屋根の上塗り施工中のようすです。屋根修理ラボでは、一般的な屋根塗装の場合は中塗りと同じ塗料を使って上塗りで仕上げていきます。
工場・倉庫の屋根の塗り替え工事で老朽化対策に
屋根は、雨風の影響を直接受ける場所なので経年劣化していきます。一般的な屋根の塗り替え工事のタイミングは10年前後と言われています。建物の立地環境や気候の影響によって屋根の劣化状況は様々ですが「塗膜の剥がれ」「苔やカビ等屋根の汚れ」「屋根材のひび割れ」などが目立つようになってきた場合はお早めにご相談ください。雨漏りが起きてしまうと大きな屋根工事が必要になってしまう場合もあります。
屋根修理ラボでは戸建住宅の屋根の塗り替えリフォームだけではなく、工場の折板屋根の塗り替え工事に対応しています。一般住宅で多く使われているスレート屋根(カラーベスト・コロニアル)の塗装工事だけではなく屋根材の種類に合わせたメンテナンス工事に対応可能です。折板屋根やトタン屋根など鉄の場合は、サビが進行してしまうと雨漏りの原因になってしまうので、少しでもサビが目立つようになってきたら早めの塗り替えがオススメです。工場や倉庫の屋根のメンテナンスをお考えの方はお気軽にご相談ください。遮熱塗料や断熱塗料など様々な種類の塗料を取り扱っていますので、お客様のご要望に合わせて屋根リフォームの工事内容をご提案いたします。
遮熱塗料を使って工場や倉庫の屋根塗装工事
工場や倉庫など屋根が大きい建物ほど屋根からの熱の影響を大きく受けてしまいます。「夏の暑い時期の工場の内部の温度を抑えたい」「倉庫の夏のエアコン代を節約したい」「体育館の室内が暑くなってしまうので屋根塗装でなんとかしたい」など屋根塗装でエコリフォームをお考えの方は遮熱塗料や断熱塗料を使った塗り替え工事がオススメです。
屋根修理ラボでは、日本ペイントのサーモアイシリーズや関西ペイントのアレスクール、エスケー化研のクールタイト、日本特殊塗料のパラサーモシリコンなど各塗料メーカーの塗料を取り扱っています。また、日進産業のGAINA(ガイナ)という断熱塗料を使った屋根塗装も可能です。老朽化が進んでしまうと屋根の葺き替え工事など大掛かりな屋根リフォームになってしまう場合もありますので、倉庫の屋根塗装をお考えの方はお早めに屋根修理ラボにお問い合わせください。
屋根修理ラボでは、屋根修理の専門家が現地調査にお伺いし実際に屋根の状態を確認させていただき、屋根材の種類や劣化状況、お客様のご要望に合わせてベストな屋根リフォーム工事の工事内容や工事費用をお見積もりにてご提案させていただいています。LINEでお見積もり依頼も受け付けていますので、屋根工事のご質問やお悩みもお気軽にご相談ください。