東京都大田区戸建住宅の屋根塗り替えリフォームの施工事例です。屋根材の種類がトタン屋根の部分とスレート屋根の部分があるご自宅の屋根の塗装工事です。屋根修理ラボでは、実際に専門家が屋根の状態を拝見させていただき、屋根材の種類や劣化状況に合わせてオススメの屋根リフォームをご案内いたします。屋根の塗り替え、カバー工法、葺き替え工事など各種屋根工事に対応可能です。屋根塗装の場合は、遮熱塗料・断熱塗料・再生工法塗料など各種屋根塗料を取り扱っていますのでお客様のご要望に合わせてご提案させていただきます。

屋根塗装の施工前屋根塗装の施工前の状態です。

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄施工中のようすです。屋根の汚れやコケなどを洗い流します。

トタンの高圧洗浄トタン部分もていねいに高圧洗浄機を使ってキレイにします。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中のようすです。下塗りにはサーモアイシーラー・サーモアイプライマーを使って屋根の下地を整えていきます。

屋根塗装の下塗り完了後屋根塗装の下塗り完了後のようすです。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。屋根の中塗り・上塗り塗料は「サーモアイSi」という遮熱塗料を使って塗装していきます。

トタンの中塗りトタン部分の中塗り施工中のようすです。サーモアイSiは「クールモスグリーン」という落ち着いた塗料の色を使って仕上げます。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中のようすです。ローラーを使ってていねいに仕上げて屋根塗り替え工事の完了となります。

屋根塗装の完了後屋根塗装の施工完了後のようすです。

屋根の塗り替え工事で雨漏り・老朽化対策!

屋根塗装は、雨漏りの防止するためにも大切なメンテナンスです。一般的には10年前後が屋根塗装や外壁塗装のタイミングと言われていますが、雨漏りなどの被害を出さないためにも早めの塗装工事がオススメです。「屋根の汚れが目立ってきた」「築10年以上何もしていない」「屋根材のひび割れがみつかった」など屋根の劣化が気になってきた場合は塗り替え工事のタイミングかもしれません。

屋根塗り替え工事の費用は、実際に使用する塗料の種類や屋根の大きさ、屋根材の劣化状況、足場の設置する大きさなど建物によって一軒一軒様々です。屋根修理ラボでは、一軒一軒屋根の状態を見させていただきお客様のご希望内容をお伺いした上でお見積もり費用をご案内させていただいています。

屋根リフォームの施工業者をお探しの方は、屋根修理ラボの無料お見積もりをぜひご確認ください。屋根修理・修繕工事専門店の工事内容・工事費用をご案内いたします。屋根塗り替えリフォームはもちろん、屋根葺き替え工事屋上防水工事外階段の長尺シート工事など各種外装リフォーム工事に対応可能です。建物一棟のリフォーム工事の費用から、部分的な修理工事のお見積りまでお気軽にご相談ください。

塗装工事の塗料の種類はとてもたくさんあります。シリコン系塗料や遮熱塗料などいろいろな呼ばれ方があり、耐久性の高い塗料も出てきています。屋根修理ラボでは「屋根に遮熱性を持たせて室内の温度上昇を抑えたい」「スレート屋根の新築時のようなテカリのない風合いを出したい」「屋根塗装の専門店がイチオシの塗料で屋根を塗り替えてほしい」「屋根が道路からもよく見える建物なので屋根の色にこだわって塗装したい」などお客様のご要望に合わせて最適な塗料をご提案させていただいています。

屋根塗装工事のお見積もりを年中無休で受け付けています。

「そろそろ屋根の塗り替えを考えているので工事費用を確認したい」「屋根塗装や外壁塗装のお見積もりをもらったけど適正価格か分からないので相見積もりをとりたい」など屋根塗装の費用でお悩みの方は屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。屋根修理ラボの修繕工事・塗装工事の専門家がご自宅に現地調査にお伺いして、しっかりと屋根の状態を拝見させていただき、どのような工事内容がベストなのかをお見積もりにてご案内いたします。現地調査やお見積もりのご依頼は、お電話(0120-162-716)、メール(お問い合わせ)、LINE(LINE見積依頼)にて受け付けていますのでお客様のご都合に合わせてお問い合わせください。LINE見積もりは「スマホで気軽にお問い合わせができた」「LINEで画像のやり取りができてよかった」「屋根修理工事の専門家に直接工事費用の概算などが聞けた」などご好評頂いております。

現地調査やお見積もりは無料ですので、屋根リフォームをお考えの方はまずはお気軽にご相談ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼