埼玉県草加市の屋根塗装工事の施工事例です。埼玉県東部・南部・中部の屋根の塗り替えや葺き替えなどの屋根修理工事は屋根修理ラボにお任せ下さい。今回の施工事例は、屋根塗装の下塗り塗料が日本特殊塗料の「エポラ塗替遮熱プライマー」で中塗り・上塗りの塗料が同じく日本特殊塗料の「パラサーモシリコン」での塗り替えです。屋根塗装の塗料の種類は、各塗料メーカーの塗料を取り扱っている屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。

遮熱塗料で屋根の塗装工事

埼玉県の屋根塗装工事の高圧洗浄施工中

屋根塗装前の高圧洗浄の施工中

埼玉県の屋根塗装工事の下塗り施工屋根塗装工事の下塗り施工中

埼玉県の屋根塗装工事の中塗り施工中

屋根塗装の中塗り(だめこみ)施工中

埼玉県の屋根塗装工事の上塗り施工完了後

屋根塗装工事の上塗り施工完了後

パラサーモシリコン(遮熱塗料)の特徴

今回の屋根塗装で使用した「パラサーモシリコン」は、遮熱塗料として屋根の塗り替えに使われている塗料の一つです。遮熱効果以外の塗料の特徴としては、耐久性(耐候性)や高光沢などがありいろいろな屋根材に使うことができるという特徴があります。
自宅の屋根が厚形スレート(セメント瓦)やコロニアル・フルベスト・スレート屋根・折半屋根・ガルバリウム鋼板などほとんどの屋根材に対応可能です。一部使用できない屋根材もありますが、遮熱効果を持たせて屋根の塗り替えをしたいという方にはオススメの塗料の一つです。

暑い時期に太陽光の屋根への熱を反射することができるため、室内の温度上昇を抑えエアコンなどの室内の空調機の節電・エコにつながる塗料です。屋根塗装を検討中の方、エコな外装リフォームを考えているという方はぜひ遮熱塗料を使った屋根の塗り替えをしてみてはいかがでしょうか。屋根修理ラボの屋根塗装の専門家がご自宅の屋根に合わせて最適な屋根リフォームの工事内容や工事料金をお見積もりにてご案内させていただいています。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼