千葉県我孫子市の戸建て住宅の屋根の塗り替え工事の施工事例です。外壁のシール工事(シーリング打ち替え)や外壁塗装、付帯部(軒天井など)の塗装工事と一緒の施工となりました。屋根の塗装工事だけではなく、外壁塗装や内装塗装などの塗装工事全般に対応可能ですので建物全体の外装リフォームは屋根修理ラボにお任せ下さい。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中

屋根塗装で屋根材を定期的にメンテナンス

屋根塗装や外壁塗装などの塗り替え工事は、定期的に行うことで屋根材や外壁材のひび割れなどの劣化を防止する効果があります。一般的には10年前後が塗装工事のタイミングと言われていますが、「コケやカビが増えてきた」「屋根材のひび割れがある」「屋根の色が変色してきた」などの症状は塗り替えの時期の可能性があります。

屋根の劣化が進んでしまうと屋根の塗り替えだけでは対応できなくなる場合があるので早めのメンテナンスが重要です。塗装工事で対応できない場合は、屋根のカバー工法や葺き替え工事での補修工事となり塗装工事よりも大規模な補修工事になってしまいます。
雨漏りなどの被害を出さないためにも、屋根や外壁のメンテナンス工事は定期的に行いましょう。

屋根や外壁の劣化状況を確認する現地調査や、建物にとって最適な補修工事のご提案をするお見積りは無料で承っていますのでお気軽に屋根修理ラボまでご相談ください。

塗り替え・葺き替え・カバー工法など各種屋根修理工事に対応可能

屋根修理ラボでは、屋根の塗り替え工事だけではなく「屋根の葺き替え工事」「屋根のカバー工法」などの屋根リフォーム工事を承っています。ご自宅の屋根の劣化状況に合わせて最適な屋根修理工事をご案内させていただいています。屋根材の傷み方や雨漏りの状況によっては屋根塗装ではなく葺き替え工事をご提案させていただく場合もございます。

戸建住宅のスレート屋根は基本的に垂木の上に「野地板」「アスファルトルーフィング(防水シート)」「屋根材」の順に様々な部材が重ねられています。一番表面の屋根材の劣化や塗膜の剥がれ、コケやカビなどの汚れの場合は、屋根の塗装工事でメンテナンスすることで美観性や安全性を保つことにつながります。屋根材だけではなく内側の防水シートや野地板の劣化なで進んでしまうと屋根の葺き替え工事が必要になってしまう場合があります。

少しでも屋根の汚れや塗膜の剥がれなどが見つかった場合は、早めの屋根の塗り替え工事で雨漏り被害を防止することにつながります。屋根の葺き替え工事となると屋根修理工事の費用も塗り替え工事より大きくなってしまうので、早めの屋根塗装がオススメです。屋根修理ラボでは、屋根の劣化状況を屋根修理工事の専門家が確認する現地調査や、屋根修理工事の内容や工事費用をご案内するお見積もりを無料で承っています。屋根修理のことならまずは屋根修理ラボにお問い合わせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼