東京都練馬区一般住宅の屋根の塗り替え工事の施工事例です。屋根塗装と合わせて外壁塗装や軒天塗装・破風塗装・雨樋塗装など付帯部の塗装を施工させていただきました。屋根修理ラボでは、屋根リフォームと同時に足場を建てたタイミングでご自宅全体の外装リフォームの施工が可能です。屋根葺き替えと外壁塗装などご自宅の老朽化の状況やお客様のご要望に合わせて最適なプランをご提案いたします。

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄施工中のようすです。高圧洗浄機を使って屋根の汚れをしっかり落としてから塗装の工程に入ります。

屋根鉄部のサビ止め塗装屋根板金部分の錆止め塗装の施工中のようすです。鉄部には鉄部の塗料を使って施工いたします。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中のようすです。下塗りはサーモアイシーラーを使っての施工です。

屋根塗装の下塗り完了屋根塗装の下塗り完了後のようすです。下塗りを終えて屋根の下地が整った状況です。

タスペーサーの設置タスペーサーの設置中のようすです。屋根材の隙間を確保するために1枚ずつ屋根に設置していきます。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。中塗り・上塗りはサーモアイSiを使って仕上げていきます。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中のようすです。今回の屋根の色は「クールコーヒーブラウン」という落ち着いた色です。

屋根塗装の完了屋根塗装の施工完了後のようすです。遮熱塗料を使って屋根がキレイに仕上がりました。

遮熱塗料を使って屋根の塗り替えリフォーム!

今回の屋根塗装工事では「サーモアイSi」という日本ペイントの遮熱塗料を使って屋根の塗り替えを施工させていただきました。屋根塗装の塗料には多くの種類があり「遮熱性能を持たせる塗料」「屋根材の質感を再生する塗料」「断熱性能を持たせる塗料」など屋根塗り替え後の効果が様々です。屋根修理ラボでは、豊富な屋根用塗料の種類を取り扱っていますので「遮熱性の高い塗料を使って塗り替えたい」「TVでやっていたガイナを使って塗り替えたい」「できるだけキレイな状態が長持ちする塗料で塗り替えたい」などいろいろなご要望に合わせて塗料の種類をご案内いたします。

サーモアイSiでは「クールコーヒーブラウン」という色を使っての施工です。屋根用塗料にも様々な色が揃っているので外壁や付帯部とのバランスを考えて屋根の色を選ぶことができます。赤い屋根やブラウン系の屋根、白い屋根などお好みに合わせて塗り替えることができるのも屋根塗装の魅力の一つです。屋根修理ラボでは、屋根を塗り替える前にご自宅の写真を使ってカラーシュミレーターを見てご確認いただくこともできます。実際の塗料の色と全く同じとはいきませんが、色のバランスをご自宅に合わせて事前に確認することができるのでご好評頂いております。

屋根塗装の費用を無料でお見積もり致します。

屋根の葺き替えリフォーム屋根のカバー工法屋根の塗り替えリフォームなど屋根リフォームの金額は一軒一軒で大きく変わってくることがあります。屋根の大きさ、屋根勾配、屋根材の劣化状況、足場の設置環境、使用する材料などご自宅に合わせてオリジナルなプランとなります。屋根修理ラボでは、実際にご自宅の屋根を見させていただき、どのような屋根修理が必要なのかを分かりやすくご案内いたします。屋根修理ラボの専門家がご自宅にお伺いさせていただく現地調査や、ご自宅に合わせてベストな工事内容・工事費用をご提案するお見積もりは無料ですので屋根リフォームを少しでもお考えの方はお気軽にご相談ください。
現地調査・お見積もり依頼は「お電話(0120-162-716)」「メール(お問い合わせフォーム)」「LINE(LINE見積もり)」で年中無休で受け付けています。特にLINE見積もりは「屋根の専門家と直接やり取りができてよかった」「忙しくて電話ができないのでLINEでできてよかった」「屋根の状態など画像で遅れるので便利だった」とご好評いただいております。お使いのスマホでLINEを使っているという方はぜひご利用ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼