東京都足立区の屋根の塗装工事です。
屋根の塗装工事では、遮熱塗料を選択するお客様が増えてきており、今回の屋根塗装の際の塗料も遮熱塗料の日本ペイントの「サーモアイ4F」という塗料を使用しています。
サーモアイ4Fは、4フッ化フッ素樹脂を使用している、日本ペイントのサーモアイシリーズの中で最も耐候性、光沢保持性の優秀な塗料です。
遮熱塗料ですので、屋根への蓄熱を抑えることができ夏季の暑い時期での室内の温度低下を期待できます。屋根の塗り替え工事の塗料の種類でお悩みの方は、各塗料メーカーの屋根用塗料を取り扱っている屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。

屋根塗装の施工の流れ

東京都足立区の屋根塗装での屋根補修工事

屋根塗装の一般的な流れをご紹介します。
まず、高圧洗浄などで汚れやコケなどをしっかりと除去し、鉄部などは錆止めを施工します。
屋根鉄部のサビ止めの後、下塗りを施工しタスペーサーを設置し中塗り、上塗りと施工していくのが一般的な屋根塗り替えの施工の流れです。

屋根塗装を施工する際は、安全上の理由から足場を設置することになりますので、足場の設置費用を考慮すると外壁や雨樋などの付帯部も同時に補修・塗装をされる方が多いです。
今回の屋根塗装工事でも、外壁塗装をご一緒に依頼されているので、屋根塗装・外壁塗装・付帯部の塗装・補修などで住宅を全面的にリフォームすることができます。屋根用塗料にこだわりたい、外壁も合わせてこだわりのある塗料を使って塗り替えたい、屋根と外壁を塗り替えたときの塗装後の色のイメージを事前に確認したいという方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。屋根修理・塗装工事の専門家がご自宅の屋根にとって最適な屋根リフォームをご案内いたします。

屋根塗装の費用でお悩みの方はご相談ください!

屋根修理ラボでは、ご自宅の屋根材の種類や劣化状況に合わせて最適な屋根修理工事をご案内させていただいています。屋根塗装工事の場合は、様々な塗料の種類から屋根にとってどのような塗料を使ってどのように塗装工事を進めていくのか分かりやすくご説明させていただいていますので安心してお任せいただけます。
「屋根塗装を考えているけど工事の費用が分からない」「工務店に屋根塗装の見積もりをもらったけど工事料金が適正価格なのか屋根塗装の専門店に見てほしい」「屋根の汚れが目立ってきたのでそろそろ塗り替えたいけど外壁も一緒に塗装したときの塗装工事の価格を教えてほしい」など屋根塗装の工事費用でお悩みの方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。塗装工事・屋根修理工事の専門家が現地調査にお伺いし、実際にご自宅の屋根の劣化状況を確認させていただき、お客様のお困りの内容やご要望をしっかりとお伺いさせていただいた上で、ご自宅の屋根にとって最適な屋根塗装・屋根修理工事の内容や工事費用をお見積もりにてご案内させていただきます。現地調査やお見積もりは無料で承っていますので、屋根塗装の工事費用や工事内容が気になるという方はお気軽にご相談ください。

屋根塗装の費用は使う塗料や屋根の劣化状況で様々です

屋根修理ラボでは、お客様に工事内容が分かりやすいようにお見積書の項目を一つ一つご説明させていただいています。屋根材の劣化状況に合わせてどのような下地処理をして雨漏りを防止するのか、どのような塗料を使って塗装工事を施工することで美観性を長持ちさせるのかなどしっかりとご案内させていただいています。お見積書の内容でご不明な点はご相談ください。
屋根塗装の費用は、大きく3つの要素で決まってきます。
一つは屋根材の種類や大きさ、勾配などご自宅の屋根の状態です。屋根が大きければ大きいほど実際に使用する塗料も多く必要になり、屋根の勾配・傾斜がある場合は屋根用の足場を設置する必要も出てきます。もう一つが塗料選びです。高価な塗料ほど多機能で耐候年数も長いものがありますが、その分屋根塗装の費用も高くなります。屋根修理ラボでは、一般的な塗料から多機能性塗料まで幅広く取り扱っていますので、お客様の費用面・機能面でのご要望にしっかりとお応えいたします。最後に屋根塗装の費用は足場の設置費用です。屋根塗り替えリフォームだけのリフォーム工事でも足場を設置するので、外壁塗装や付帯部の塗装・補修工事も同時にすることで足場の設置費用を抑えることにつながります。屋根修理ラボでは、屋根塗装だけではなく建物全体の外装リフォーム工事に対応可能です。「屋根塗装と外壁の塗り替え工事」「屋根の葺き替え工事と外壁サイディングの張り替え工事」「屋根のカバー工法と外壁のシール打ち替え工事」など様々な組み合わせで家全体の外装リフォーム工事の施工が可能です。
屋根塗装や家全体のリフォーム工事をお考えの方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼