埼玉県越谷市戸建て住宅の屋根塗り替え工事の施工事例です。屋根の塗装工事と同時工事で外壁サイディングの塗装、目地のシーリング補修、付帯部(基礎・軒天・破風・霧除けなど)の塗装を施工させていただきました。屋根工事だけではなく、住宅全体のメンテナンスができるので「建物全体のリフォームがしたい」という方は屋根修理ラボにお任せ下さい。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中のようすです。

屋根塗装の施工完了後屋根塗装の施工完了後のようすです。

基礎部分の塗装基礎部分の塗装完了後のようすです。

軒天の塗装軒天の塗装中のようすです。

霧除け庇の塗装霧除け庇の塗装中のようすです。

破風の塗装破風の塗装中のようすです。

屋根の塗り替え工事と外壁など住宅全体リフォーム

今回の施工事例では、屋根塗装の塗料に日本特殊塗料の「パラサーモシリコン」という塗料を使って施工いたしました。パラサーモシリコンは、遮熱塗料として人気の高い塗料ですので「屋根を遮熱塗料を使って塗り替えたい」「塗装工事のタイミングで遮熱・断熱機能を持たせたい」という方にはオススメの塗料です。
屋根のメンテナンス工事の種類は「塗り替え工事」「カバー工法(重ね葺き)」「葺き替え工事」などいくつかありますが、築10年前後の一般住宅の場合は屋根塗装工事でメンテナンスができることが多いです。定期的に塗装工事で屋根のメンテナンスをして、築年数が30年40年経ってきたときに「重ね葺き」「葺き替え」という屋根修理工事をご提案させていただくことが少なくありません。

屋根の劣化状況を確認させていただく現地調査や、屋根の状態に合わせた工事内容をご提案させていただくお見積り無料で承っています。塗り替え工事・葺き替え工事などの屋根修理工事をご検討中の方はお気軽にご相談ください。

屋根材の種類に合わせた屋根工事・塗装工事

屋根材の種類には「スレート屋根(コロニアル)」「ガルバリウム屋根」「トタン屋根」「瓦屋根」などいろいろな種類があります。屋根の修理工事で大切なのことは、屋根材の種類に合わせた最適な修理工事をするということです。瓦屋根の場合には塗装工事ができなかったり、金属屋根に向いている塗料があったりしますので、実際に屋根の状態を確認させていただいた上で工事内容をご提案させていただいています。
25坪の自宅の屋根塗装の費用が知りたい」「5階建てマンションの屋根塗装工事の工期を教えてほしい」などのお問い合わせをいただくこともありますが、正確な費用や工期は現地調査で屋根を拝見させていただいた上でご案内しております。また、屋根の種類や劣化状態以外にも屋根の勾配や塗料の種類によっても大きく金額が変わってきます。屋根修理工事の費用「屋根の種類」「屋根の劣化状況」「屋根の勾配」「同時工事の有無」などで決まりますのでお気軽にお問い合わせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼