東京都葛飾区戸建て住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根の塗り替え工事は戸建て住宅やアパートなど屋根がある建物にとって大切なメンテナンス工事です。「築10年外装のメンテナンスを何もしていない」「屋根のひび割れが目立ってきた」「屋根の塗膜が剥がれてきた」などの症状がある場合は塗り替え工事のタイミングかもしれません。屋根の状態だけではなく、外壁や破風・軒天井など付帯部も劣化が進んでしまっている可能性があります。
屋根修理ラボでは、現地調査にお伺いした上で「屋根に使われている材料や劣化状況に合わせた塗料のご提案」「塗料の機能性のご要望にお応えできる各メーカー塗料をご用意」してしっかりとお客様のご希望にお応えいたします。「遮熱性能のある塗料で屋根を塗り替えたい」「自治体のエコ助成金を使って塗装リフォームをしたい」などお気軽にご相談ください。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中のようすです。下塗り塗料はサーモアイシーラーというサーモアイシリーズの塗料を使っての施工です。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。屋根塗装は「下塗り」「中塗り」「上塗り」の3回塗りで仕上げていきます。

屋根塗装の上塗り施工中屋根塗装の上塗り施工中のようすです。屋根の塗料は、サーモアイSiという遮熱塗料を使っての施工です。下塗りから遮熱塗料を使って仕上げていくことでしっかりと屋根に遮熱効果を持たせます。

屋根・外壁塗装の施工完了後屋根・外壁・付帯部など外装塗装リフォームの完了後のようすです。

屋根塗装だけではなく外壁や付帯部も合わせて塗り替えリフォーム!

屋根塗装のメリットは、塗料の種類を「耐用年数」「機能性」「」「価格」などから選ぶことができるということです。もちろん、価格を抑えると耐用年数が短くなったりということもありますが、価格を抑えながらもある程度の耐用年数が期待できる塗料で塗り替えたいというご要望にもしっかりとお応えいたします。塗料の機能性とは、屋根塗料で多いのが遮熱性能や断熱性能を持った塗料です。屋根に遮熱性能のある塗料を塗ることで、夏の暑い時期の室内の温度上昇を抑える効果が期待できるなど節電効果があるエコなリフォームができます。

また、屋根修理ラボでは屋根の塗り替え工事とご一緒に外壁や付帯部(軒天・破風・雨樋など)の塗装工事の施工も可能です。おうちの外壁や屋根など外装全体の塗装リフォームができるので、「築10年以上自宅のメンテナンスを何もしていない」「前回の塗装工事から10年以上経っているので見てほしい」という方はお気軽にお問い合わせください。
屋根の劣化状況などを拝見させていただいた上で、お客様のご自宅の状況やご要望に合わせたお見積書をご提案させていただきます。現地調査やお見積りは無料ですのでまずはご相談ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼