東京都足立区戸建住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根の塗り替え工事では、お好みの塗料の色を使って屋根の色を変えることもできます。「赤い屋根にしたい」「青い屋根に塗り替えたい」「ブラウン系の屋根で落ち着いた印象にしたい」など屋根塗装の専門店におまかせください。また、屋根の塗装と一緒に外壁塗装、軒天井・雨樋などの付帯部塗装、シールの打ち替え工事など建物全体の外装塗り替え工事を施工いたしました。屋根修理ラボなら、屋根だけではなく家全体の塗装・修繕工事に対応可能です。

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄の施工中です。屋根に付いた長年の汚れを高圧洗浄機でしっかりと落としてから塗装の工程に入ります。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根の下塗り塗料には「サーモアイシーラー」という日本ペイントの遮熱塗料を使って屋根の下地を整えていきます。

タスペーサーの設置タスペーサーの設置中のようすです。屋根材の隙間にタスペーサーを設置することで、塗料が隙間に入り込んでしまわないようにします。雨漏り対策の工程でもあります。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。屋根の中塗り塗料には「サーモアイSi」という日本ペイントの遮熱量を使って屋根材を仕上げていきます。

屋根の中塗り完了後屋根塗装の中塗り完了後のようすです。屋根塗装の色選びや外壁との配色のお悩みなどお気軽にご相談ください。無料のカラーシュミレーターを使って、ご自宅を塗り替えた後の雰囲気もご確認いただけます。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中のようすです。中塗りと同じく「サーモアイSi」を使って屋根塗装を仕上げていきます。屋根塗装は基本的に「下塗り」「中塗り」「上塗り」の3回塗りで仕上げます。

屋根塗装の金額や塗装の目安はお気軽にご相談ください!

屋根修理ラボでは、ご自宅の屋根の塗り替え工事屋根の葺き替え工事などの屋根リフォームの費用をお見積もりにてご案内いたします。実際にご自宅の屋根の状況を現地調査にて見させていただき、屋根の劣化状況やお客様のご要望に合わせてベストな工事内容・工事金額をご提案させていただきます。屋根修理ラボの専門家がお伺いする現地調査やお見積もりは無料で承っていますのでまずはお問い合わせください。

屋根塗装の目安は10年前後と言われていますが、屋根材の種類や建物の立地環境、気候などの影響によって様々です。屋根の汚れ、ひび割れ、カビ・苔、塗膜の剥がれなど劣化がみつかってきたら早めのメンテナンスが大切です。屋根は雨風の影響を直接受ける場所なので、劣化症状をそのままにしてしまうと雨漏りの原因にもなってしまいます。一度雨漏りが発生してしまうと、工事期間や工事費用が大きくなってしまう場合もありますので屋根の塗装・修繕工事は早めのご相談がオススメです。

屋根材の種類や劣化状況に合わせた屋根リフォームのご提案

一般的なスレート屋根の塗装工事だけではなく、工場などの折板屋根の塗り替えやトタン屋根の塗装工事にも対応可能です。瓦屋根の場合は、塗り替えることができない種類のものもありますが、瓦屋根には瓦屋根の修理工事(漆喰補修・瓦の差し替え・棟の取り直し・葺き替え工事など)で対応いたします。建物の種類や屋根材の種類に関わらず、屋根修理工事の専門家が最適な修理工事をご案内いたします。
また、屋根の塗り替え工事をご希望の場合でも、雨漏りなどの進行状況によっては塗装工事やカバー工法では対応が難しく屋根の葺き替え工事をご案内させていただく場合もございます。大切なことは、一次的に美観性を整えることではなく、ご自宅の屋根を長持ちさせること、ご自宅に雨漏りが起きない状態を長持ちさせることですので、安心・安全な屋根リフォーム工事を施工させていただいています。戸建住宅、アパート、工場、倉庫の屋根の塗装工事、カバー工法、葺き替え工事など屋根の修理工事のことなら屋根修理ラボにおまかせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼