埼玉県川口市戸建住宅の屋根の塗り替えリフォームの施工事例です。屋根材の種類は、一般的なスレート屋根の塗装工事です。屋根修理ラボでは、屋根材の種類や劣化状況に合わせて最適な屋根リフォーム工事の施工が可能です。工場の折板屋根の塗装や瓦屋根の葺き替え工事など屋根の修理工事ならおまかせ下さい。また、屋根の塗装工事と一緒に外壁塗装軒天井などの付帯部の塗装シール打ち替え工事を施工させていただきました。屋根修理ラボなら、建物全体の外装リフォーム工事に対応可能です。

屋根のケレン清掃屋根材のケレン清掃中のようすです。屋根の劣化状態に合わせてしっかりと下地処理をすることで屋根塗装の効果を長持ちさせることにつながります。

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄施工中のようすです。屋根材についた汚れ・カビ・苔などを高圧洗浄機を使って落としていきます。塗装工事の中で高圧洗浄(水洗い)は、雨の日でも施工できる工程です。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中のようすです。下塗り塗料には、日本ペイントのサーモアイシーラーを使って屋根材の下地を整えていきます。屋根材の下塗り施工中
屋根塗装の下塗り施工中です。屋根材の表面に隙間なく塗料が行き渡るように丁寧に塗装していきます。

屋根塗装の下塗り完了後屋根塗装の下塗り完了後のようすです。女性の化粧で言うとベースメイクが完了したような状態です。

タスペーサーの設置タスペーサーの設置中のようすです。屋根材の隙間が塗料で埋まってしまうことがないようにしっかりと屋根全体に設置します。

タスペーサーの設置完了後タスペーサーの設置完了後のようすです。一般的な戸建住宅の屋根の場合、500~1000個程度のタスペーサーを設置します。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。中塗り塗料はサーモアイSiという日本ペイントの遮熱塗料を使っての施工です。

屋根塗装の中塗り完了後屋根塗装の中塗り完了後のようすです。屋根塗装は基本的に下塗り・中塗り・上塗り・の3回塗りで仕上げます。

屋根塗装の上塗り施工中屋根塗装の上塗り施工中のようすです。屋根塗装は、上塗りで膜厚や美観性を整えて施工完了となります。その他、付帯部や外壁塗装の完了で塗り替えリフォームの施工完了となります。

遮熱塗料を使って暑い夏の電気代を節約できるエコリフォーム

屋根の塗り替えリフォームで使われている塗料は、とても多くの種類があります。最近では、遮熱効果が期待できる遮熱塗料や断熱効果を持った断熱塗料を使った塗装工事が主流となってきています。屋根修理ラボでは、各塗料メーカーの塗料を取り扱っていますので、日本ペイントやエスケー化研などの塗料だけではなく、関西ペイント、日本特殊塗料、日進産業、スズカファイン、水谷ペイントなど豊富な取り扱い塗料の中からお客様のご要望に合わせてご案内させていただきます。屋根塗装で使う塗料の機能面や費用面でお悩みの方はお気軽にご相談ください。外装リフォームの専門家がご自宅の屋根で使用可能な塗料など分かりやすくご説明いたします。

屋根の塗装工事の目安は一般的に10年前後と言われています。新しく家を建ててから10年後、前回の屋根の塗り替えから10年程度経っているご自宅はそろそろ塗装工事のタイミングかもしれません。早めに屋根のメンテナンスをしていくことで、雨漏りなどの被害を防ぐことができご自宅を長持ちさせることにつながります。「屋根の苔やカビなどの汚れが気になってきた」「屋根の塗膜が剥がれてきた」「屋根材にひび割れがある」などの劣化症状が出ている場合はお気軽にご相談ください。屋根修理工事の専門家が、ご自宅の屋根の老朽化の状態を確認させていただき、どのような屋根のメンテナンスが必要な状態なのかを分かりやすくご説明いたします。

屋根塗装のお見積もりを無料で受付中です!

屋根修理ラボでは、ご自宅の屋根の塗装工事や葺き替え工事など屋根リフォーム工事のお見積もりを無料で承っています。「屋根塗装の見積書をもらったけど屋根修理専門店のお見積もりがほしい」「屋根の修理工事と外壁塗装を一緒にしたときの費用が知りたい」「屋根の塗り替え工事で高価な塗料を使った時と費用を抑えた塗料を使った時の2パターンの見積書を比べたい」など、屋根塗装の費用や外装リフォームの料金をご確認したいという方は屋根修理ラボにお問い合わせください。
ご自宅の屋根の今の状態を屋根リフォーム工事の専門家が現地調査にお伺いさせていただき、ご自宅の屋根の状態に合わせた最適な屋根リフォーム工事の内容や工事費用をお見積もりにてご提案させていただきます。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼