神奈川県横浜市の屋根塗装工事の施工事例です。屋根の塗り替えは、見た目の美しさを保つだけではなく屋根本来の機能を取り戻す大切なメンテナンス工事です。屋根材の劣化は、屋根材のひび割れ・防水シートの劣化・野地板の劣化・垂木の劣化・柱や梁の劣化といったように建物の内部に進行してしまいます。梁や柱など躯体部分の劣化が進んでしまうと大掛かりな工事が必要になってしまうので、早めの屋根塗装や屋根修理工事がオススメです。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中のようすです。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中のようすです。

屋根塗装の完了後屋根塗装の施工完了後のようすです。

屋根塗装や雨漏り修理のお見積もり無料受付中です!

屋根や外壁は建物を雨風から守る大切な役割を持っています。定期的にメンテナンスをしないと「台風で雨漏りしてしまった」「大雨の日に隙間から雨が入ってきた」「横殴りの強い風の時に天井から水が漏れた」など雨漏りの原因になってしまいます。一度雨漏りが起きてしまうと屋根だけではなく、外壁や目地、ベランダなど様々な場所のメンテナンスが必要になってしまう場合もあります。また、雨漏りが治まっても建物内部に雨水が入ったことで柱や梁が傷んでしまうことも少なくありません。屋根の汚れ、色あせ、ひび割れ、塗膜の剥がれなどの症状が出てきたらお早めにご相談ください。

屋根塗り替えリフォームの工事日程は一般住宅の場合は一週間前後で完了します。また、外壁塗装・付帯部塗装・ベランダ防水など建物全体の塗り替えリフォームをした場合は15-20日程度で完了します。ただ、屋根工事は天候の影響を大きく受けてしまうので雨が多い時期などは工事期間が延びてしまうこともあります。屋根塗装の流れは「近隣の方へのご挨拶」「足場の設置」「高圧洗浄」「下地処理」「鉄部のサビ止め塗装」「下塗り」「タスペーサーの設置」「中塗り」「上塗り」「完了確認」「足場の撤去」「ご挨拶」という工程が基本的な流れです。工事の内容や翌日の日程など屋根修理ラボの専門家が分かりやすくご説明させていただいていますので安心しておまかせいただけます。

屋根塗装の費用が気になるという方は屋根修理ラボの無料見積をご確認ください。屋根修理ラボの屋根修理・修繕工事の専門家が実際に屋根の状態を見させていただき、どのようなメンテナンスが必要な状態なのかをご案内いたします。実際に屋根を見させていただいた上で、より正確な工事内容・工事費用を記載したお見積もりをご提案させていただきます。塗料の種類や工事日程なども分かりやすくご説明いたします。

お見積もり依頼は、お電話・メール・LINEで年中無休で受付中です。LINE見積もりはお客様のスマホを使ってお好きな時にご連絡いただけます。屋根修理ラボのプロと直接やり取りができるので「雨漏りの相談をプロがしっかり聞いてくれた」「屋根修理工事の費用をLINEで教えてくれた」「台風前の雨漏りが心配だったので屋根塗装を頼めて安心できた」「屋根塗装と一緒に長尺シート工事の見積もりも依頼できた」と、大変ご好評いただいています。ぜひお試しください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼