神奈川県横浜市幼稚園の折板屋根の塗り替え工事の施工事例です。屋根修理ラボでは、屋根材の種類に合わせて最適な塗装工事や修繕工事をご案内いたします。折板屋根の塗装工事の場合は、下地処理やサビ止め塗装など鉄部に合わせた工程を踏んで仕上げていきます。大きな屋根も多数の施工実績があるので工場・倉庫・学校・幼稚園などの屋根をキレイに塗装したいという方は屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。

折板屋根塗装の施工前

折板屋根の塗装工事施工前の状態です。サビが進んでしまっている場合は早めのメンテナンスがオススメです。

ボルト廻りのケレン

ボルト・ナットまわりのケレン清掃中のようすです。下地を整えてから塗装の工程に入ります。

折板屋根のケレン清掃

折板のケレン清掃中のようすです。

折板屋根の錆止め塗装

折板屋根の錆止め塗装中のようすです。サビ止め用の塗料を使って折板屋根を塗装していきます。

ナットの設置新しいナットの設置中のようすです。

折板屋根の中塗り折板屋根塗装の中塗り施工中のようすです。

折板屋根塗装の上塗り折板屋根塗装の上塗り施工中のようすです。

折板屋根塗装の完了後折板屋根塗装の施工完了後のようすです。

折板屋根塗装の施工完了後工場や幼稚園の折板屋根の塗装など大きい屋根のメンテナンスもおまかせ下さい。

折板屋根のサビが目立ってきたら塗り替えリフォーム!

屋根は建物を雨風から守る大切な役割を持っています。定期的にメンテナンスをすることで雨漏りなどの被害を防止できるので、少しでも老朽化や劣化症状が出てきたら早めの対策が大事です。屋根リフォームには、塗り替え工事だけではなく葺き替え工事カバー工法などいくつかの方法があります。屋根の劣化状況に合わせてどのような修繕工事が必要な状態なのか屋根修理ラボの専門家が分かりやすくご説明いたします。「工場の折板屋根がだいぶ傷んできたので塗装工事を考えている」「学校の築年数がだいぶ経って老朽化も進んでいるので折板屋根をキレイに塗り替えたい」「倉庫の折半屋根から雨漏りがしているようなので専門家に見てほしい」など屋根のお悩みはお気軽にご相談ください。

折板屋根には折板屋根のメンテナンスがあります。屋根修理ラボでは、専門家が実際に屋根の状態を見させていただいた上で、屋根の形状や劣化状況に応じてベストな塗装工事・屋根修理工事を施工いたします。サビ止め塗装の流れは「足場の設置」「高圧洗浄」「ケレン清掃」「サビ止め塗装」「ナットの設置」「中塗り」「上塗り」「足場の撤去」が基本的な流れです。体育館や工場などの大きな屋根の場合は、戸建住宅の屋根塗装よりも日数がかかってしまう場合が多いですがていねいに仕上げていきます。

屋根塗り替え工事の費用はお気軽にご相談ください!

屋根修理ラボでは、屋根塗装工事や屋根葺き替え工事の費用をお見積もりにてご案内しています。屋根の大きさや劣化状況によって費用は大きく変わってくるので、実際に屋根修理ラボの専門家が現地調査にお伺いして屋根の状態を見させていただき、屋根塗装や屋根修理工事の料金や工事内容をお見積もりにてご提案いたします。現地調査にお伺いした際に「塗装工事を着工する場合の日程」「劣化状況に合わせた最適な工事内容」「葺き替え工事と塗装工事のどちらがいいのか」などお気軽にご相談ください。お客様の様々なご要望に合わせて工事内容や工事日程などのプランをご案内いたします。

お見積もり依頼はお電話・メールに合わせてLINE見積もりを24時間受け付けています。普段からお使いのラインで「屋根の塗り替えを考えているけどお見積もりはもらえるの」「屋根から雨漏りがしてるので直してほしい」「屋根の塗り替えと一緒に外壁もキレイに塗装してほしい」などお気軽にご相談ください。屋根修理ラボの専門家が分かりやすくご説明させていただきます。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼