東京都江戸川区戸建て住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根の塗り替え工事だけではなく、外壁塗装、バルコニーウレタン防水、付帯部の塗装工事を合わせて施工させていただきました。屋根塗装工事のタイミングは、外壁塗装やバルコニーなど住宅全体のメンテナンスのタイミングでもあります。「今回は屋根の塗り替え工事、来年は外壁の塗り替え工事」など分けて工事をすることも可能ですが、足場の設置費用や工事期間の短縮などを考えると「同じタイミングで住宅全体のメンテナンス工事」をすることには大きなメリットがあります。
屋根修理ラボでは「屋根の塗装工事」「屋根の葺き替え工事」「屋根のカバー工法」などの屋根修理工事と同時工事で「外壁の塗装工事」「外壁の張り替え工事」「屋上やベランダの防水工事」「廊下や階段の長尺シート工事」など建物全体の修繕工事に対応しています。屋根や外壁など外装リフォームの施工会社をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

屋根の高圧洗浄屋根塗装工事前の高圧洗浄の施工中です。塗り替え工事の前には、高圧洗浄で屋根のカビや苔などの汚れを落としてから塗装工事を施工いたします。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根塗装には「パラサーモシリコン」という遮熱塗料を使っての塗り替えなので、下塗りの段階から遮熱塗料に合わせた塗料を使って施工いたします。

バルコニー防水工事の施工前バルコニー防水工事の施工前の状態です。バルコニーも屋根と同じように直接雨水が当たる場所なので定期的なメンテナンスが大切です。

バルコニー防水工事の施工中バルコニー防水工事の施工中のようすです。今回の防水工事は、ウレタン防水工事という工法でウレタン防水材の塗布後トップコート(保護材)を塗布する防水工事です。

バルコニー防水工事の施工完了後バルコニー防水工事の施工完了後のようすです。バルコニーの防水をしっかりと施工することで、バルコニーの下にある天井裏や1階の天井などの雨漏り防止につながります。

住宅全体の外装リフォーム工事ならお任せ下さい!

一般的な戸建て住宅の場合は、10年前後が屋根塗装や外壁塗装などの塗装工事のタイミングと言われています。住宅の屋根や壁は雨風から建物を守ってくれる大切な役割を持っているので、屋根塗装工事など定期的にメンテナンスをすることで長期的に安全性や美観性を保つことができます。屋根の汚れやひび割れなどが気になってきたという方は早めのメンテナンスがオススメです。

屋根のメンテナンスの時期が分からない」「屋根の汚れが気になってきたけどどこにお願いしたらいいのか分からない」という方はお気軽にお問い合わせください。屋根の劣化状況を確認させていただく現地調査や、劣化状況に合わせた最適なメンテナンス内容でご提案させていただくお見積りは無料で承っています。まずは屋根修理工事の費用をご確認ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼