東京都葛飾区一戸建て住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根の塗り替えと同時に外壁塗装・付帯部塗装・シール打ち替え・防水工事など建物全体の外装リフォーム工事を施工させていただきました。屋根修理工事の足場を建てるタイミングで、外壁や雨樋などのメンテナンスもすることで家全体を雨風から守ることにつながります。10年に1回ほどのご自宅の大切なメンテナンスなので家全体をしっかり塗装・修繕することがオススメです。屋根修理ラボでは屋根リフォームと合わせて外壁塗装や防水工事など家全体の外装リフォーム工事に対応可能です。

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄施工中のようすです。高圧洗浄機を使って屋根の苔やカビなどの汚れを落としていきます。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根塗装の下塗りには「サーモアイシーラー」という日本ペイントの下塗り材を使って屋根材の下地を整えていきます。

屋根塗装の下塗り後屋根塗装の下塗り完了後のようすです。屋根塗装は「下塗り」「中塗り」「上塗り」のローラー3回塗りが基本的な流れとなっています。

タスペーサーの設置タスペーサーの設置中のようすです。屋根材の隙間にタスペーサーを設置することで塗料で隙間が埋まってしまうことを防止します。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。屋根塗装の中塗りは「サーモアイSi」という日本ペイントの遮熱塗料を使っての施工です。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中のようすです。塗料の色は「クールダークグレー」という落ち着いた色を使って仕上げていきます。

屋根塗装の施工完了後屋根塗装の施工完了後のようすです。シックな印象の屋根に仕上がりました。

遮熱塗料を使ってエコに屋根の塗り替えリフォーム

屋根塗装工事では、塗料の種類を選ぶことで様々な機能性を屋根材に持たせることができます。最近主流になってきている塗料は遮熱塗料や断熱塗料などの室内の空調設備の節電効果が期待できる塗料です。「屋根リフォームのタイミングで遮熱塗料を使って自宅の屋根を塗り替えたい」「修繕工事のタイミングで工場の屋根を断熱塗料で塗り替えたい」など遮熱塗料や断熱塗料を使った屋根塗装をお考えの方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。建物にとって最適な屋根塗り替え工事をご案内いたします。

屋根修理ラボでは様々な塗料メーカーの塗料の種類を取り扱っています。「できるだけキレイな状態が長持ちする塗料を使って屋根を塗り替えたい」「屋根の色にこだわって塗装したい」「屋根の塗り替えと一緒に外壁も耐用年数が長い塗料を使って家全体をキレイに塗り替えたい」などお客様のご要望に合わせてベストなプランをご提案いたします。屋根のひび割れや汚れなどの劣化症状が出てきたという方はお早めにご相談ください。雨漏りが起きてしまうと屋根の葺き替え工事などの大きな屋根工事になってしまう場合もあります。

屋根塗装の費用を分かりやすくご案内いたします!

屋根修理ラボでは、屋根リフォームの専門家が実際に屋根の状態を見させていただき、お見積もりにて屋根塗装の料金をお伝えいたします。お見積書は、お客様のご自宅一軒一軒にとってどのような塗装工事・修理工事が必要なのかを分かりやすくご説明いたします。足場の設置、メッシュシートの設置、タスペーサーの設置、屋根塗装、高圧洗浄、付帯部塗装などご納得いただける内容を一つ一つご案内します。現地調査やお見積もりは無料ですので少しでも屋根の塗り替え屋根の葺き替えカバー工法など屋根リフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください。お見積もり依頼はお電話やメールだけではなくLINE見積もりも承っています。お手元のスマホを使ってご都合のよいタイミングでお問い合わせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼